カテゴリ:日常( 297 )

 

小休止

チェックライドの日程決定。
に伴ってこっちのブログももう一つの方も小休止に入る予定。
Oshkoshの最終日をまだ書いてない。。ホントにいつ書くんだ。
[PR]

by Twintailwings | 2009-08-07 09:55 | 日常  

一瞬

Oshkoshの話題はまた延期。
いつ書くんだ最終日の内容!?

楽しみにしてる人(少ないだろうけど)には申し訳ない。
何しろ量がハンパじゃないのでじっくり吟味してから挙げる予定です。

チラシの裏
[PR]

by Twintailwings | 2009-08-05 23:39 | 日常  

取りあえずその2

無事カリフォルニアに帰還。
Oshkosh最終日の模様と+αは近日中に。
動画編集したいからまとまって時間が取れた時かなぁ。
[PR]

by Twintailwings | 2009-08-04 23:22 | 日常  

取りあえず

今年のOshkoshは終了。
CAに戻るための準備(?)ってほどでもないけど、それも完了。
最終日の日記を書いてもいいんだけど、戻ってからゆっくりって事で。

それにしてもギュッと濃縮された一週間だった。
[PR]

by Twintailwings | 2009-08-03 12:09 | 日常  

返事待ち

FSDO(Flight Standard District Office)ってところにアポの申し込み中。
CFIチェックライドの。

朝送って、もうすぐ夕方。返事待ち。
この何とも言えない感覚。もう後には引けないし引かないしそこは変わらないんだろうけど、
Xデーが決まったらそこへ向けて気持ちを整理していくつもりだから、妙に今落ちつかない。

ソワソワソワソワ
[PR]

by Twintailwings | 2009-07-24 07:44 | 日常  

減りが早い

うーむ。
先週クルマのラジエーターを換えた後、やけにクーラントの減りが早い。

新品にすると若干減りが大きいとは言え、
いくらなんでも一週間でリザーブタンク半分以上はおかしいだろう。
やはりアレか。ヘッドガスケットのリーク部分から出て行ってるか?
継ぎ足していけば問題ないのであればクーラントなんてその辺で買えるからいいんだけど、

どうなんだろう。
[PR]

by Twintailwings | 2009-07-18 13:41 | 日常  

抽象的でゴメン

チラシの裏的な内容だから、
ひょっとしたら公にするブログに書くべきではないのかもしれないけど、
ま、個人的な雑記ブログなのでOK?

一応ここでセパレートはしておこう
[PR]

by Twintailwings | 2009-07-17 00:37 | 日常  

ぼちぼち

フライトトレーニングの方もまとまって来てチェックライドが近そうな気配。
とは言え、完璧ではないのでまだかかる、か。
手応えとしてはぼちぼち感じているだけにそろそろ、か。

早く何とかしたいってのは変わらず。
[PR]

by Twintailwings | 2009-07-15 12:01 | 日常  

何となく見つけた物

世界の超高層ビル Best20って動画があったので貼ってみよう。

一位のぶっちぎりっぷりが凄いわ。
個人的に印象に残ったのがアル・ハムラ・タワー。いわゆる曲線美?
あと、栓抜きタワー(名前覚えらんない)には不覚にも吹いた。

それにしても新しくて高い、はまぁ当然だろうけど、竣工が古くてもランクインしてるビルは凄いね。
当時の技術の結晶って感じがする。と言う話をしてしまうと全部技術の結晶か。

そのうち軌道エレベーターとか作るようになるのかね。
[PR]

by Twintailwings | 2009-07-13 13:53 | 日常  

花火観てきた

折角だったのでOaklandまで。
埠頭っぽいところから見たけど、凄い近さだった。
混雑具合もアメリカとしては混んでたけど、トータルで見たらそれ程でもなかったのかな。

写真撮れるか試してみたけど、うぅむ。ダメっぽい。

More
[PR]

by Twintailwings | 2009-07-05 15:55 | 日常