カテゴリ:日常( 297 )

 

ジェフ千葉

個人的にどうかと思う、この名前。
「ジェフ」と言えば「市原」ってう認識だったし、今になって誘致して千葉に変更ってのも…。
まぁ、移動先である千葉はいいのかもしれないけど、元だった市原の事を思うと…なんだかねぇ。
Jリーグ発足直後には地道に地元サポーターが頑張ってたし、そのころの努力が今の成長したJEF市原の元にはなってるだろうに。。

そんな思惑はよそに新スタジアムの建設は結構なペースで進んでるようでした。
立地場所が、千葉寺駅からまっすぐ国道方面に進んだところだったので、こちらに外壁の写真だけ。

とりあえず、今日の試合応援しましょう。
がんばれ、ニッポン!!
c0049105_18354065.jpg


追記
鉄馬いじりさんのところを参考にして、時計つけてみた。というか…ほんとに出来たよ。。
大した裏技だな~。
[PR]

by Twintailwings | 2005-02-09 18:36 | 日常  

飲み会~

昨日、バイト時代に世話になった社員さんに誘われて、飲み会に行ってきた。
辞めても声かけてもらえたの事が素直に嬉しかったかな(笑)。

最初の予定では14:30集合で、鎌倉まで行って、鶴岡八幡宮で縁結び祈願!
っていう話だったけど、当日になって「2日酔いだから19時集合で」ってのが来て予定も大幅変更。
結局、浅草寺に行って縁結び祈願^^;
20時回ってたから沿道の店は軒並み閉店。仕方がないから寄り道せずにまっすぐ本堂方面へ。

人もまばら~なところで盛大に拍手を打って、祈願。
その後脇にあったおみくじを100円で購入。
「吉」
待ち人…現れないでしょう(爆)
ダメですか!?祈願したのに、この有様か~;;
今年も無理かもなぁ…。

その後全員で焼肉屋に行って夕食。
何だか、きちんとした焼肉って久しぶりだった気がする。食えるだけ食ってきた(笑)

終電前に帰宅後、速攻で爆睡zzz
[PR]

by Twintailwings | 2005-02-08 22:43 | 日常  

ピコハン

とりあえず、今日は画像のみ
我が家の新兵器。
c0049105_2357675.jpg

[PR]

by Twintailwings | 2005-02-06 23:56 | 日常  

ここ数日

普段あまりやってなかった、サイト関係の本HPを読みあさっていたせいか、何故かよく食べるようになった。
頭使ってるせいなのか?確かに以前より回転鈍くなってる気はしたけど、全く使ってなかったわけではないし。。
ま、いいとしよう。今までは「ネットは情報を集めるところ」と決め付けてたから、こういう風に発信するための準備やら知識やらを蓄えておくのは悪くない。(今これ書いてる時点では非公開)
とりあえず、yahooのブリーフケースは役に立たないと言うことがわかったので、(yahooブログにすりゃ大丈夫なんだろうが。。)無料のホームページスペースに登録してそこにアップする方法でも試してみよう。
あとはあれかな、妹(下)のあまり使われてなさそうなデジカメをこっそり持ち出して、撮った画像を上げる。それぐらいだろうか。

どうでもいいが、最近ぴこはんを買った。
100均にあるもんだと思ってたら、全然ない…。
何でだ~!? と思いながら雑貨屋を渡り歩くがなかなかない。
以前、買ったときは(プレゼントしたけど、)あっさり見つかったのに需要減った?
何て思いながら、結局鎌取までクルマで探しに行ってようやく発見。
でも、ちっちぇ、、そのくせ500円もした。。
納得いかん!!
[PR]

by Twintailwings | 2005-02-05 18:56 | 日常  

取りあえず、リンクを張ってみるテスト

ここ

これで出来るのか?
[PR]

by Twintailwings | 2005-02-03 13:55 | 日常  

朝~

昨日の夜中まで色々調べてたせいでまだ眠い。。。
Excelはウェブ上に保存、っていう保存方法が元から入ってた。それ使えば何とかなるかな?
あとはハイパーリンクとか駆使するしかないのかも…。
今日も時間作って試すか。。
Yahooのブリーフケースの既知の問題読んでたら、こんなのがあった。

ホームページサイトからYahoo!ブリーフケースへリンクを付けた場合、Yahoo!ブリーフケースに保存しているファイルを見ることができない場合があります。

セキュリティー上の仕様になっております。ご了承ください。
リンクが切れたのはそのせいか。つ~か、何じゃそりゃぁ!!ダメじゃん…。
他の方法模索に決定;;


冷え込みきついなぁ、と思ってたら日本海側の各地で大雪らしい。
関東(千葉)は冷え込んでるだけだから、まだいいのかも。
[PR]

by Twintailwings | 2005-02-03 07:26 | 日常  

開設

これが2つ目のブログ。
先に開設した方は趣味の範囲での日記となるので、こっちに実生活での事を少しずつ書いていこうかな、と思ってる。

とは言え、サイト開設の知識などほとんど持たずに、必要最低限の説明文だけを読んで始めたせいか、何が何だかよくわからない。

取りあえず、検索にかけまくって自分の所からリンクを張る方法だけは理解できた。
参考になったのがこの月夜の爆撃機さん。ホント感謝。。
が、自分のパソコン内にある文章(メモ帳、ワード類)や統計(Excel)をアップする方法がさっぱり。。
Yahooなんかのブリーフケースに上げて公開状態、そのURLにこっちからリンクを張ったりしてみたものの、一度は出来てもYahooのページ閉じるとPermission Denied..うがぁ…。

取りあえず、一つずつ調べて行くしかないか…。
つ~か、知識なさすぎだ、、とつくづく痛感。
[PR]

by Twintailwings | 2005-02-02 23:24 | 日常