カテゴリ:日常( 297 )

 

教訓を活かし

中古車購入二回目。
今回は「多少値段が高くても不具合の無い車をっ!」を目指して。

日中に取引を終えて受け取ってきたところ。
今のところ、あくまで今のところ目立った問題はない・・・ように感じられる。

明日にでも写真うpの予定。
今回も何かあったらさすがに凹むしかない。もはや願いと言うより祈りレベル。

さて、どうなる。
[PR]

by Twintailwings | 2009-05-11 14:04 | 日常  

全ての頑張ってる人へ

このAAを見たことがある人は下のリンク先へどうぞ。
頑張れ。

  ∧,,∧
 (;`・ω・)  。・゚・⌒) チャーハン作るよ!!
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J

ダブルラリアットに合わせてチャーハンつくるよ! とりからP

さて、頑張ろう。
[PR]

by Twintailwings | 2009-05-07 23:41 | 日常  

おっとぉ

昨日挙げた動画、
「どうせ見に来る人も少ないし非公開で問題ないべ~」
と思って非公開にしてたら見れない人がいたようで。申し訳ない。さっき公開にしときました。

youtubeには25人まで見れるって書いてあったんだけどなぁ。
再生数はまだそれ以下だったし。。
うぅむ。

今後も動画や写真類はちょくちょく挙げて行く予定。
まぁ、風景か飛行機ぐらいしか載せる話題がないだろうけど。

余談だけど、昨日夜7時前に夢の世界へ急速潜行したらしい。起きたら朝6時。
疲れでも溜まってるんだろうか、あるいは枕があってないとか?
理想的な睡眠環境とは言いがたいかもしれない。何とかしたいわぁ。
[PR]

by Twintailwings | 2009-05-06 00:00 | 日常  

やっと挙がった

先週からPC立ち上げては投下して失敗し続けてたyoutubeへの動画、やっと挙がった。
何であんなに梃子摺ったんだろう。某城オンラインを髣髴とさせる堅牢さだった。

で、苦労した割には単調な動画に仕上がった件。
手ブレは、・・・正直ゴメン。固定しない限り限界がある。しかも、MTの車だったし。。

ぼんやり眺めながら考え事をする分には向いてる。
そう言えば小さい頃、高速道路を走ってる車の中から、空とか雲とか
等間隔で流れてく街灯なんかを見るのは好きだった気がする。作りながら思い出したイメージ。
再生時は動画右下にある"HQ"を押して高画質で見るとちょっと印象が良くなる、かもしれない。

使用曲は フエト ナタP
いくつかバージョンがある曲だけど、個人的には一番最初が好きだった。
"揺蕩う"って表現がぴったりくる。ゆらゆらとユラユラと。

5月かぁ。
[PR]

by Twintailwings | 2009-05-05 03:48 | 日常  

普通の日

何だか最近ありきたりな事書いてないなぁ、と思ったので普通に。
去年は航空関連の内容が多かったけど、本来日記とはこうあるべき、なのかもしれない。

起床7時。
昨日の夜9時ぐらいからそこそこの人数の寮生と一緒にボーリングなんぞをしてきたせいで
身体に疲れあり。多少の筋肉痛も出たか。休息が足りねぇぞゴルァ(゚д゚#)
すいません、反省してます。

昼までうだうだすごし、午後から外へ。
勉強そこそこ、気分転換そこそこ。帰りはまたしても紀伊国屋。
森 博嗣のZOKUとポストカード一枚を購入。
「うなぎのぼり」ってカードだったよ。割と気に入った。

天気は曇りのち晴れぐらいだったかな。気温もあんまり上がらず過ごしやすかった。
夕焼け出てたし、明日は晴れかね。最近独りで飛んでないなぁ。微妙に飢えが出てきた。

飛行機の保険が先月末で切れてた事が判明。それ以後飛んでないけど、早めに更新予定。
多分明日かな。事務所の人に話して書類をもらってこよう。
[PR]

by Twintailwings | 2009-05-04 11:05 | 日常  

読書記録

最近の娯楽が森 博嗣の本を読むことになってきた。
折角なので、今まで読んだ本一覧。

More
[PR]

by Twintailwings | 2009-05-03 12:09 | 日常  

あ・・・れぇ?

風邪引いた。今は下がったけど。
おかしい。気をつけてたはずなんだが。
まぁ、熱自体も37度ちょいまでしか上がらなかったから件のアレではなさそう。
少し静養か。うむぅ。

余談:エキサイトドガログが終了したせいでYoutube経由でしか動画が挙げられなくなった。
アップロード形式が良くないのか何なのか、とにかく現状失敗続き。
何とかしたいところ。折角作っても貼れないんじゃ意味が半減。
[PR]

by Twintailwings | 2009-05-01 12:48 | 日常  

困った

どうもパソコンの調子が悪いらしい。
正常に起動出来ない症状が出て来た。

買ってまだそんなに経ってないから、一旦まっさらにしてもいいんだけど、
起動ディスクを日本に置いてきてるという状態。やれやれ。

一応修復作業は行ってみるつもり(と言うか何回か試してるけど上手くいかず)。
次の帰国までだましだまし使っていくしかない、か。
・・・持つかね。

ぷっつり更新が途絶えたら(目安一ヶ月以上)これが原因だと思っていいかもしれない。
[PR]

by Twintailwings | 2009-04-29 13:02 | 日常  

要警戒か

豚インフルエンザが出てるらしい。なんとまぁ。
アメリカ テキサス州、カリフォルニア州とメキシコとのこと。
多分国境寄りのところなんだろうけど、こりゃ迂闊に豚肉買えないか。
狂牛病、鳥インフルエンザと来てついに豚も。つまり、魚肉以外はxか。うぅむ、献立が・・・。
[PR]

by Twintailwings | 2009-04-25 14:39 | 日常  

意外なところで著名人

少し前の話になるんだけど、思わぬ所で思わぬ人に会った。

この方。
c0049105_3144961.jpg
パラサイト・イヴで有名な瀬名 秀明さん(先生と呼ぶべき、か)。
執筆中の話の取材も兼ねてライセンス取りつつ色々飛んでたようで。

ちなみに寮生活だったので、約3週間ほど共同で生活。
こんな機会でもないと会えない方だったと思うから、考えてみれば凄い事だったかもしれない。

余談だけど、俺自身曲技の経験が多少なりともあったので、
何度かそう言った話を二人でする事もあったり。
何かの役に立つ、か・・も?(イメージは1910年代の飛行機らしい)

出版されたら読んでみたい。
[PR]

by Twintailwings | 2009-04-23 03:23 | 日常