カテゴリ:Aviation( 164 )

 

Ready for takeoff

書類作成やらFinger printの登録やらでなかなか訓練に入れてなかったけど、
今日ようやく目処が立ったかな。まぁ、早く進んでる方だと思われる。
明日の午前中にMedical checkを受けて、午後に2時間ほどフライト予定。

今、必死にCheck listの確認やProcedureの確認をしてる最中。
覚える分には問題ないだろうけど、如何せん体感が伴ってないから、
明日いきなり完璧にってのは無理だろうなぁ。問題はどの程度出来るか…かな。
Markにはとにかく楽しんで来いって言われた。ま、確かにそれが一番大事だ。

雰囲気が伝わるような写真を、と思って撮ったのが↓。
地図、Check list、フライト中に使う物数種、時計などなど。う~ん、楽しみだ。
c0049105_10464998.jpg


おまけ
[PR]

by Twintailwings | 2007-09-19 11:01 | Aviation  

From JP to Tex 2

前からつづく

JST 5:34pm 夜
目が覚める。外は漆黒の空。外気温-56℃。星が良く見える。
気のせいかな?地上で見るときよりも北斗七星が近く感じる。
大地と宇宙の狭間。また目を閉じ、眠気に体を委ねる。


JST 7:38pm
空は相変わらず暗いけど、地上から届く街の灯が目指す大地の訪れを告げてくれる。
FL370 飛行は順調のようだ。あと1時間もすればシアトルの上空を通過するだろう。
空の星、地上の星、こんな絵もいいもんだな。Sky clear. 下を走る車が見えそうだよ。

More
[PR]

by Twintailwings | 2007-09-12 21:16 | Aviation  

From JP to Tex 1

さっきは眠くて書けなかったけど、バッチリ熟睡していい感じになったので、
昨日のフライト中に書き溜めた事でも少し。
長いので二部構成に。JSTは Japan Standard Timeの略。要するにそっちの時間。

2007.9.11 
JST 11:07am
ようやく踏み出す第一歩。今はAA176便の機内。
一言で表現するなら高揚感、あるいは幸福感だろうか。
そんな気持ちで満たされつつ、離陸待ち。


JST 1:58pm  太平洋上、B-777内
綺麗だ…ただ、世界が果てしなく美しい。
海は透き通るアクアブルー、浮かぶ雲はパールホワイトの彩りを添えて、
すべるように飛ぶ飛行機は深い・・・深いスカイブルーの中。
きっと俺が世界で一番好きな景色。

永遠を望むことが出来るなら、どうかこの空をこのままに。
青、白、ただそれだけで涙する事が出来る人間もいるのだから。

More
[PR]

by Twintailwings | 2007-09-12 20:56 | Aviation  

Check list

・着替え等…checked
・航空券手配…checked
・保険…checked
・教材各種…checked
・ログブック、日記帳…checked
・パスポート、I-20、I-901支払い証明、TSA登録料支払い証明…checked
・現金、カード…checked
・お土産…checked
・お守り…checked
・靴、部屋履きサンダル、運動用ジャージ等…checked
・タオル、洗面具等…checked
・デジカメ、携帯、ipod、各充電器…checked
・車の国際免許(+日本の免許)…checked
・滑り止めグローブ、エアバンドレシーバー…checked
・電子辞書(必携)…checked
・雨具…checked
・手帳…checked
・常備薬…checked
・防寒具(着替えとは別に)…checked
・サイドバッグ(ポーチ等)…checked
・ライセンス各種
・自分…checked


これぐらいかな。
渡航前の最終再確認用にメモメモ。
[PR]

by Twintailwings | 2007-09-07 09:02 | Aviation