カテゴリ:Aviation( 164 )

 

Dance in the sky part3 &奇跡の一日

3日目と4日目をまとめて。日付にして9/24、25日の話(日本時間26日)。
トレーニング日程も半ばを越え、徐々に疲れが溜まりつつも慣れてきた感が。

この2日にやったマニューバーはほぼ同じで
Sportsman sequence,Snap roll,Inverted flight,Spin+flat,Upright & Reverse Shark's tooth。

Sportsman sequenceって言うのはいわゆるコンペティション用。
カテゴリーごとにマニューバーが決められていて、空中の定められたBoxの中で演技をする。
Sportsmanは下から2番目のカテゴリー。内容は今までの総復習と言った感じ。
実際のコンペティションで飛ぶ機会も今後あるかもしれない。
一連の流れを飛んでみた手ごたえとしては悪くなかった。

そして奇跡の一日へ
[PR]

by Twintailwings | 2008-10-03 10:13 | Aviation  

Dance in the sky part2

二日目も朝から夕方までずっとスクールへ。
建物自体は凄くこじんまりとした感じなんだけど、入り口を入った瞬間に見える物が

壁一面
[PR]

by Twintailwings | 2008-10-02 04:06 | Aviation  

Dance in the sky part1

ただいま。
今回は約10日間の日程で西海岸。
カリフォルニア州、サン・ホゼから南へ100マイル。キング・シティへ。

目的はただ一つ。
踊り方を、空に描くステップの踏み方をその身で覚えるために。

・・・
[PR]

by Twintailwings | 2008-10-01 14:09 | Aviation  

広さと深さ

予定通りCFIの試験をやってきたけど、オーラルがUnsatisfiedで不合格。
一言で結論を言ってしまえば準備不足。

原因はハッキリさせておく
[PR]

by Twintailwings | 2008-09-19 08:43 | Aviation  

潜入C-17

昨日のネタを引っ張るのも何だけど。

今日CFIのオーラル用に座学をやってたら、エアポートセキュリティの人がフライトスクールに来て、
俺のインストラクションやってたスクールの校長に何か話してる。要約すると、
「コマンダーから、20分ぐらいならC-17の中を見学させてもいいって言われたけど来る?」
って聞かれた。

ナンダッテ!!?!?

脊髄反射
[PR]

by Twintailwings | 2008-09-15 10:24 | Aviation  

霧のC-17

昨日のアイクから非難するため(?)にC-17がLubbockに来てた。
確認できただけで5機。さすがにUnusual。
c0049105_22125932.jpg
でかいのが揃うと存在感が違うね。
[PR]

by Twintailwings | 2008-09-14 22:13 | Aviation  

空飛ぶ犬

明日の未明にハリケーンアイクがヒューストンを直撃するらしい。
風がGustで80kt。恐ろしや。

ただ、内陸奥地にあるLubbockには届かない。
ま、心配をしなくてすむのはありがたいかな。

Awesome
[PR]

by Twintailwings | 2008-09-13 12:14 | Aviation  

ここ数日

雨ばっかりでチェックライド用の練習は出来ず。その代わり、日々座学。

おかげで、少しだけ進んだ気がする。
けど、目に見えて足りてないのは変わらず。

時間が欲しい。
うがー。

つづき
[PR]

by Twintailwings | 2008-09-12 06:36 | Aviation  

昼間の星

数日前何かに昔のパイロット達(50年ぐらい前)は昼間に星が見えたらしいってのが出てた。
視力にして2.5~3.0ぐらいあれば可能だとか。

頑張れば見えるようになるかな・・・?
最近視力検査してないから分からないけど、前のままの状態を維持できてるなら
両目とも1.2~1.5ぐらいはあるはず。あと最低でも+1.0か。

しばらく試してみよう。
[PR]

by Twintailwings | 2008-09-08 10:53 | Aviation  

卍卍

ずっと前にこれは写真撮って日記に挙げよう、と思ってた物を思い出した。
はい。
c0049105_812574.jpg
プロペラをグラウンドヒットさせた図。
どういう経緯でこうなったかの詳細は不明。
まぁ、見た感じそこまで派手に叩きつけたわけでもなさそう。
脚を出し忘れてLandingした、って感じだろうか。マルチ機かな。

CFIはちっとも進まない。
[PR]

by Twintailwings | 2008-09-06 08:22 | Aviation