<   2005年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

久々の芸術鑑賞

今日、赤坂のサントリーホールで行われた東京交響楽団の公演を聴きに少し遠出。

ブラームス1番!!

さぁ、出どころを知ってる奴、笑ってくれ(笑)。

まともなクラシック鑑賞はかなり久々…というか幼少の頃聴いたような聴いてないような、ぐらいの記憶しかなかったからほぼ初めてのようなものだったかな。

公演は、個人的に指揮者、オーボエ、ファゴットのソリストが特に〇だったかと。

たまにはこういう機会があってもいいと思えた一日。
[PR]

by Twintailwings | 2005-03-30 23:09 | 日常  

つぐみちゃん、お帰りなさい

先日、このブログから行方不明の娘さんを探しているお母さんのブログへトラックバックしましたが、29日に無事帰宅したそうです

TB後も気になって何度も見に行っていたので「無事に帰宅」と聞いてホッとしました^^

よかったですね^^
[PR]

by Twintailwings | 2005-03-30 01:28 | 日常  

バナナガール!!

今日、所要で渋谷を歩いていた時の事・・・



同じ方向に足早に歩いていった東南アジア系の女性にふと目がとまりました。



それもそのはず、なぜかその方・・・左手に一本のバナナを持ったまま^^;



傍にいた友人二人と「あれは本物か?」「いや、左手に携帯も持ってるしストラップ!?」などと話しながら遠巻きに観察。おそらくストラップではとの結論に達しそうになりながらも追跡(と言うか歩く方向一緒)


しばらくして、、だいぶ距離が開いて確認しづらいなぁ・・と思った瞬間彼女はおもむろに…







手に持ったバナナを食べ始めました!!
信号待ちの間手持ち無沙汰だったようです(笑)
ストラップじゃなかったか~。

その後は食べたあとの皮を同じように左手に持ちながら喧騒の中へ消えていきました。

外人はする事が違う~、と思った夕方^^
[PR]

by Twintailwings | 2005-03-27 20:08 | 日常  

緊急!

仙台で行方不明になっている「羽田つぐみ」ちゃんのお母さんがブログでの情報提供を呼びかけています。

つぐみ、どこにいるの?

閲覧数がすくないこのサイトであっても何かの役に立てれば、との祈りをこめてトラックバックします。
[PR]

by Twintailwings | 2005-03-25 16:06 | 日常  

招待試合

今日は戸田でスローピッチソフトの招待試合。

埼玉遠いよ・・。
移動だけで1時間半。試合は2試合。
結果は2連敗。個人記録は5打数-1安打。イマイチだったな…。

今週末にもう一試合あるからそこで頑張るか!
[PR]

by Twintailwings | 2005-03-20 20:42 | 日常  

強風

今日凄まじく風が強い。。
植木鉢は飛んでいきそうだし、洗濯物はマジでやばかった。

家自体が一つの箱みたいな造りになってる(今日気付いた)から、突風が吹くと家ごと揺れる…。
…まさか、飛んだりしないだろうな?
[PR]

by Twintailwings | 2005-03-17 20:58 | 日常  

昨日の続きになるけど

c0049105_17253790.jpg
こんなものを撮ってみたり。

世間で言うほど俺の中ではバラの位置づけが高くない。
「ちょっと普通とは違う花束」ぐらいかね~。
[PR]

by Twintailwings | 2005-03-15 17:27 | 日常  

世間はWD

この時期になると、無性に手作りお菓子を作りたくなる。。

習慣(笑)?

でも、今年はどうかなぁ・・。毎年毎年使ってたオーブンが、先日ついに引退。
我が家の電化製品の例にもれず、これも20数年使っていたらしい^^;
普通電化製品って8年ぐらいじゃなかったっけ(笑)?
倍…ともすれば3倍な家って…。ま、減価償却はとっくに出来てるだろうからいいんだけど^^

にしても、道具が変わると作り方微妙に変えなきゃいけないし、成功したらおすそ分けぐらいかな。
[PR]

by Twintailwings | 2005-03-14 08:47 | 日常  

コルビエール シャトーロックフォール サンマルタン

c0049105_15474440.jpg昨日飲んだ赤ワインの中では一番気に入ったもの。
マイナーだけど^^;

結局昨日は持っていったワイン全部空けて来たな…。
よく飲んだ~(笑)

微妙に二日酔いっぽいので早めにダウン(汗)
[PR]

by Twintailwings | 2005-03-12 15:47 | 料理とお酒  

もじぴったん

今日は友人宅のPCを無断拝借して製作中。

自宅のプレステ2を嫁入りさせたら、いつのまにかソフトが増えてるよ^^;
社会人!!」な文系を筆頭にかなり熱くなってる(笑)
(やっぱりこの色見づらいよ・・・。ちなみに「社会人!!」って書いてある)
というかあんまりパズル系をやらなかったけど、意外と面白い。

この後は飲み会だー。
ワイン何本開くかね…。ストックは5種5本ー。
耐久戦かね^^;
[PR]

by Twintailwings | 2005-03-11 21:33 | 日常