<   2005年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

集中講義終了~

今日で夏季の集中講義が無事終了。

規定変更で必須になっていた面接型の講義単位を無事クリアしました。つ、疲れた・・・。

しばらく、航空関係の勉強が滞っちゃったので、また再開。

予定ずれ込んじゃってるし、頑張らないとなぁ。
[PR]

by Twintailwings | 2005-08-21 21:56 | 日常  

ぐでんぐでん

久々に同窓会で飲み。

それはよかった。色々久しいやつもいたし、(てかほとんど)あの頃が思い出された。

が、いささか(かなり)飲みすぎ。

いつ、二次会の店を出たのか分からず、いつ地元の駅に着いたかわからず、
気がついたら、駅構内で寝てるとか・・・(ヲイヲイ)
幹事他、企画してくれたみんな、ごめんorz
取り合えず、生きて着きました。

明日・・・靴取りに行かなきゃ。。
店のサンダル履いて帰ってきてるよ・・・(==)
[PR]

by Twintailwings | 2005-08-14 03:53 | 日常  

醗酵化学

昨日今日は醗酵化学の集中講義

まぁ、概論みたいな話だったし、10時間で全部を網羅は不可能なんだけど、

中々興味深い。日本は醗酵文化が結構盛んだし、独自のものも多いから参考になった、かな。
[PR]

by Twintailwings | 2005-08-12 01:17 | 日常  

まずは韓国語初級

昨日今日と二日間でトータル10時間ちょい講義聴いてみました。

いや、別に「韓流」とかそんなんじゃなく、単にどんな言語か実感してみようと思って。

結論、以前は記号に見えてたハングルが、ようやく文字に見えるようになりました。

が、発音が微妙すぎて聞き取れてなかったり…。あれを聞き分ける韓国人、侮れない。。
[PR]

by Twintailwings | 2005-08-07 19:08 | 日常  

今日からしばらく集中講義

面接で取らなきゃいけない規定数が変わっていたおかげで、登録せざるを得なかった科目が5個…。

正直ほかの事に時間使いたいんだけど…うぅむ、なかなか上手くいかないものだ。

最近こっちの更新止まりがちだしなぁ。少し改めないと。

取り合えず、ここを見てくれている皆様には暑中お見舞い申し上げます。
ホント、最近暑いですね。
[PR]

by Twintailwings | 2005-08-06 06:37 | 日常