<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

シャ…な…い

ちょ……こ……思……た……半……。
本……冗……レベ……て……正……キツ……ない。
ハッ……は……Priva・・…5倍……今……100%・・…だよ。


もう……何……か

ヾ(`д´)ノ
[PR]

by Twintailwings | 2007-11-30 11:23 | Aviation  

Target insight

今日は一ヶ月ぶりのフライトと言う事もあったので、慣らしの1フライトのみ。
使用機体は前回の帰国前にチェックアウトを済ませたコレ
c0049105_19555625.jpg
PA-28/180 828MC
奥に見える黄色い機体も型としては同じものなので、予約状況なんかを見てどっちも使う予定。
レンタル費が奥の物の方が安いんだよね、機体がちょっと古いから。

まぁ、性能としてはセスナよりも若干上なだけあって、
少しぐらい荒い操縦をしても難なくついてきてくれるところは頼もしい、かな。

今回のRequirement
[PR]

by Twintailwings | 2007-11-29 20:29 | Aviation  

寝過ぎだ

到着翌日は時差ぼけ解消のために予定ナシ、にしておいたんだけど
前回の日記を書いてすぐに就寝した後(22時ごろ)、次に目が覚めたのが21時。
あれ・・?ひょっとしてほぼ24時間寝てたか?何てこった。

取り合えず、水曜日から訓練入れてるから気分的には到着後すぐに飛び始める感じ。
いいのやら悪いのやら。
[PR]

by Twintailwings | 2007-11-28 19:10 | 日常  

到着

今回は、シートがど真ん中だった事もあって、道中の機内は寝っぱなし。
ちょっと起きては映画(今回はトランスフォーマーとハリポタだった)を見て機内食を食べと言う感じ。
c0049105_12211882.jpg
前回と少し違う時間のフライトになったけど、案外こっちの方がいいかもしれない。
こっちの生活リズムに合わせて寝れるから、その間に結構飛んでくれる。

中継地
[PR]

by Twintailwings | 2007-11-27 12:25 | 日常  

んじゃ、また行って来ます。

帰国後もバタバタしてたけど、何とか明日の夜の便でまた出発できる事に。
短いけど、凄く充実した休暇になった気がする。

特にこの一週間は、ほとんど毎日何処かへ出かけては何かを食べたり遊んだり、と言う感じで
「こんなに満たされた日々でいいのかなぁ」と思わず思ってしまうぐらい。

みんなありがとう。また頑張って来るよ。
一番感謝の気持ちを伝えたい人は恐らくここ読んでくれてないだろうけど、それはそれで(笑)。

今回は、多分前回以上にボロボロになりながらの訓練になるはず。
精神的にも身体的にもPrivateの比じゃない大変さになるだろうから、
この日記も愚痴が増えるかもなぁ(笑)。ま、更新するだけの余裕があれば、の話だけど。

出国前に撮った写真の中で、「おぉ、これはっ!」と思った一枚。
c0049105_1535725.jpg
中央、夕日の上にある雲の感じが、紅の豚に出てきそうな雰囲気で非常に良い。
電車のガラス越しだから完璧には撮れてないけど、いつかこんな夕焼け空の下を飛んでみたい。


さて、リスタート。
[PR]

by Twintailwings | 2007-11-25 23:48 | 日常  

飲んだなぁ

実際は先週末の土曜日から日曜朝にかけてだけど、
第4回 ボジョレーを楽しむ会が無事終了。

今年は過去最大規模のパーティーとなりました。(とは言っても10人弱だけど)
c0049105_20163789.jpg
これが準備しておいたグラスの一部
我が家のグラスのストック量は一般家庭のそれを大幅に上回るかもしれない。

続き
[PR]

by Twintailwings | 2007-11-21 20:34 | 日常  

Beaujolais!

今年もやってきました、この季節。
今日解禁。早速、行きつけの酒屋さんで今年の新酒を購入。
c0049105_2222535.jpg
今年の一つのポイントになりそうだったのが、ロゼ
一番左のボトル。ちょっと値段は他に比べると高めな感じだったけど、折角なので一緒に購入。
左から2番目は、行きつけの店のマダムがフランスまで行って仕込みをやったって言うオリジナル。
今日、そのボトルを開けたんだけど、新酒らしい爽やかーな感じの味わいで、思わず
「うまーい!」と言ってしまうぐらい。

残りの二本も毎年買ってる生産者の物だし、否が応にも期待が高まる。
明後日、自宅開催予定の飲み会が楽しみ。料理は何を合わせようかな(笑)。
[PR]

by Twintailwings | 2007-11-15 22:06 | 料理とお酒  

次回日程

今日、航空券手配。次回渡航日が決定。
ちょうど2週間後の11/26夜の便で再出発。

約、1ヶ月の休暇だったかな。トンボがえりと言うに相応しい感じ。
戻ってからまた同じように飛べるかねぇ。数日間は感覚をとり戻すだけになりそう。
[PR]

by Twintailwings | 2007-11-12 21:32 | 日常  

参った参った

何だか、日本に帰って来た途端、更新頻度が下がってる気が…。
まぁ、昨日は14時間寝るとかって言う快挙(?)を成し遂げたりしたので、
時差ボケと日々の疲れのせい、って事にしとこう。

少し前の話だけど、日本でお世話になってたスクール(主に座学用)との関係を整理。
現在フリーの状態に。今後渡航する時にそのままだと余分に費用がかかるので、これで一段落。

で、次なる雑用…ライセンスの書き換えを進めようと思ったんだけど、これが困った。
書き換えのために
1.日本の航空法規の試験に合格する。
2.飛行ログ(日本式で書かれた物)を航空局に提出して実技免除。
の順で終わらせる必要があるんだけど、

国土交通省航空局の該当ページを見てみたところ、

11月の試験日:11/25 申込期間10/10-10/19

先月で既に締め切られてた…。
さーて、どうしたもんかね。正直、今すぐ日本の資格が必要、と言うわけじゃないんだよな。
この書き換えの為に、今月一杯は日本にいるつもりだったんだけど、この時点でそれが不要に。


って、事はI-20さえ来れば再渡米出来ると言うわけで…。
行っちゃうか、今月中に。

I-20、I-901、航空券、ビザ、の4つがあれば大丈夫なはずだから、準備始めるか~。
1週間も飛んでないから、少しずつ疼いてきた。飛びたい。
[PR]

by Twintailwings | 2007-11-07 22:18 | 日常  

東京モーターショー

地元千葉、幕張の特権。近いって素晴らしい。
今日はメッセで開催中の「東京モーターショー」へ。
c0049105_2114333.jpg

先日のF1 ブラジルGPで見事な逆転優勝を果たしたキミ・ライコネンとフェラーリに敬意を表し
トップ写真は、跳ね馬。今日はとにかく写真多めで書いてみようかな。

500KB制限に挑戦
[PR]

by Twintailwings | 2007-11-04 21:57 | 日常