<   2007年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

今年のまとめ

こっちの時間だとまだ30日だけど、日本に合わせてって事で一旦今年のまとめ。

全体的には良い年だった、かな。何よりも長らく0だった物が1になったのが大きい。
道半ばとは言え、去年の今頃に比べると随分マシ。でも、まだまだなのは相変わらず。

Texasでの生活も述べ日数で言うと3ヶ月を超えたし、ちょっとは慣れてきた感じがする。
英語の伸びは…ほとんどない…か。その辺は実感できるほど成長した気がしない。
食生活は食い過ぎの方向へシフト。食文化だけは何とかしてくれU.S.A。マジで。

訓練に関しては、早いとこ「訓練」の期間から脱却したいところだけど、もう少しかかるかな。
取り合えず、確認の意味も兼ねて今の時点でのログをメモ。

Total:110.9h PIC:56.0h IFR:Actual 0.5h Sim 19.9h Landing:Day-204、Night-14
X-C PIC:35.4h(+Solo 5.0h) Night PIC:3.3 Training Device(Sim):13.3h

そして今年の最後にオチが
[PR]

by Twintailwings | 2007-12-31 09:27 | Aviation  

丸揚げ

何だか訓練内容を書いてない日は、ほとんど食べ物の話を書いてる気がするけど…

今日はコレ
c0049105_13337100.jpg
丸ごと一羽、七面鳥。いや、別に狩って来た訳じゃないよ?うん、ホントに。

普通はクリスマスパーティーの時や、感謝祭の時に食べるらしいけど、
ま、クリスマスウィークだし、少し遅めのって事で。

丸ごとイッテシマエ
[PR]

by Twintailwings | 2007-12-29 13:30 | 日常  

山だ

今日は、家主の友人とその家族と親戚が集まってクリスマスパーティーをするとの事なので、
ちゃっかり、と言うかしっかり参加させてもらってきた。

以下に続きを。

ホームパーティー
[PR]

by Twintailwings | 2007-12-26 09:39 | 日常  

イヴらしい

さて、現在24日夜7時前後。
日本時間は25日午前ってところかな。

Merry Christmas!もしくはHappy Holidays!
最近は後者も良く使われるようになって来たらしい。
理由は「みんながみんなキリスト教なわけじゃないから」

とは言え、

メリークリスマスの方がこの時期にはしっくり来る気がするのは長年の習慣ゆえ、か。

ただ、まぁ、今年はこんな状態だし、「盆も正月もクリスマスもねぇ!」ってのが偽らざる現状。
クリスマスっぽい写真も撮るヒマがないとはっ!そのうち、夜景の空撮でもするべきかね…。
何か撮れたら後でアップしとこう。

そんな中
[PR]

by Twintailwings | 2007-12-25 10:05 | Aviation  

最長記録?

今日は良く飛んだ。
上手く飛べた、と言うべきか。

最初の予定では1クロスカントリーのみ。
LBB-GNC-SNK-LBBの3points-Long。これが大体3時間。

午前中から飛んでたから帰ってきたのが、午後2時前後。
その後の予定がキャンセルされて機体が空いてたので、当日スケジュールで
LBB-CVN-LBBのフライトを追加。これが大体2時間。

合わせて5時間のX-C PICフライト。
ん、一日で飛ぶ量としては充分すぎる。恐らく今までの最長記録。

こう言う日が増えれば訓練期間もグッと引き締まってくるんだけど、そうそうあるもんじゃない。
日曜日に一番良く飛んでるってのも何か間違ってる気が。。

ま、今日は運が良かったって事かな。
[PR]

by Twintailwings | 2007-12-24 12:06 | Aviation  

ちょいと乱れ気味

今日は昨日の夜から続いてる強風のせいで飛べず。
やはり、25kt超えちゃうと厳しい。

ってなわけで、日中少し出かけて、あとは今日は学科の勉強のみ。
900と少しあった学科の問題全部解いた…燃え尽きた。

近いうちに学科だけでも済ませよう。

いかにもアメリカな写真など
[PR]

by Twintailwings | 2007-12-23 13:19 | 日常  

間に…合うのか?

ここのところ、一日1フライトって感じじゃなく、一日1クロスカントリーになってきた。

シラバス上での訓練項目はほとんど完了。
ただ、X-Cの機長時間の最低が50時間で現在25時間程度。
可能であれば今年中に40時間ぐらいまで伸ばしておきたいところだけど…あと9日。

クリスマス休暇(訓練校自体が休み)と年末年始休暇(同左)を挟むから、
実は帰国予定までの日数を考えるとギリギリなんじゃなかろうかと思い始めた次第。
天候も考えないといけないし、うぅむ。学科試験も終わってないぞー。


今年の正念場…か。
[PR]

by Twintailwings | 2007-12-22 09:02 | Aviation  

12月は人の移動が多いらしい。

今日、インストラクターの一人が、エアラインでの職を得て訓練校を退職していった。
一番俺と気質のあったインストラクターだったから、ちょっと残念。

ちなみに
[PR]

by Twintailwings | 2007-12-21 10:01 | Aviation  

お前、長すぎだっ!

さて、今日も今日とて訓練校の機体は4機もメンテ状態になり、
使える3機はことごとく予約でいっぱい。

何にも出来ないのも癪だったので、インストラクターが飛ぶはずだった時間を無理やり奪い
キャンセルしてもらって、X-Cへ。

今日の写真は2枚。

その1その2
[PR]

by Twintailwings | 2007-12-19 11:02 | Aviation  

HAHAHA

もう、ここまで来たら笑うしかないわ。
残りの訓練期間中にまだ一つ二つ何かありそうで、こうなると逆に楽しみだ。

???
[PR]

by Twintailwings | 2007-12-18 11:11 | Aviation