<   2008年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

意外なところで日本食

実際は昨日の話だけど、居候させてもらってる家にこんな物が。
c0049105_11482767.jpg
こんなところにササニシキ。しかも、宮城から取れた萩の月…じゃなくてササニシキ。
ネタの出所がわかる人はそれなりに古い人間、か。

ま、折角いい物が出てきたので今日は日本食っぽい料理を振舞うことに。

かなり適当
[PR]

by Twintailwings | 2008-02-29 11:56 | 日常  

Fly on the ice

今日はヤバかった。いい意味で。
午前に1回、午後1回のフライトだったけど、午前のクロスカントリーが最高だった。

大袈裟かもしれないけど、まるで氷の上を滑るようなフライト。果てしなく空が穏やか。
ちょくちょく写真を撮ったりしてるけど、今日の空が一番綺麗かもしれない。

Clear Blue
c0049105_12593184.jpg
今日はこれ以上望めない。出来る事ならいつまでも飛んでいたかった。
↑の写真、ガラス越しだったから少し機内が写りこんでる。勿体なーい。
[PR]

by Twintailwings | 2008-02-28 12:56 | Aviation  

まともに飛んだ。

ようやく風の弱い(とは言っても15kt前後)日になったから2フライト。
バックシートで1フライトもしてるので、合計で5時間ほど。やっと前のペースに戻ってきた。

ただ、まだ少し操縦感覚が戻ってないせいで着陸がボロボロ。さすがにマズイ気がする。
大元の部分では忘れてないけど、精度が落ちるのは勿体無いなぁ。

今日の一機
c0049105_11184479.jpg
このタンデムローター、多分と言うかほぼ間違いなくCH-47か。
日本でも自衛隊機として飛んでるから見覚えがあったけど、こんな至近距離は初めて。
ついでに、Taxiingするヘリを見たのも初かもしれない。なかなか興味深かった。

そして座学の方はさらに増加
[PR]

by Twintailwings | 2008-02-27 11:35 | Aviation  

ぼちぼち座学

今日も風が…。
一昨日に引き続きBlowing Dust。外で口あけると悲惨。

そんなわけで、今日も結局座学しか出来ず。
まぁ、いずれやる事だし早いか遅いかの違いだけなのが救い。

単位の話 その3
[PR]

by Twintailwings | 2008-02-26 08:03 | Aviation  

ホントに2月かっ!

今日は日曜日。
風がまずまずだったから飛びに行っても良かったんだけど、
微妙にまだ時差ボケが残ってるのと、日曜に車出してもらうのがちょっと悪い気もしたので休みに。

とは言え、毎週日曜日が潰れ続けるのは流石に勿体無いので、
早いところ自分で自由に使える移動手段を確保したいところ。自転車、原チャ、車あたりか。
一応相談してみたら、「安めの車が無難じゃないか」という答え。さすが車社会。

って事は車の免許も取らないと…。こりゃ大変だ。

寒がりにはありがたい。
[PR]

by Twintailwings | 2008-02-25 08:28 | 日常  

春風の片鱗

今日も一応フライトスクールに行く事は行ったけど、突風。
とてもじゃないけど、飛べるような状態じゃなかった。
風に巻き上げられた砂埃で視界が悪くなるとか、日本の都市部じゃ滅多にお目にかかれない。

単位換算
[PR]

by Twintailwings | 2008-02-24 09:22 | 日常  

復帰

再始動。
とは言え、まだ時差ボケの影響がかなり出てる。
夜中の2時に目が覚めて、真昼間に眠くなるってのは…。

飛んできた。
[PR]

by Twintailwings | 2008-02-23 11:22 | Aviation  

到着

成田-ダラス間が約13時間。
乗り継ぎの待ち時間が2時間ちょいでそこからLubbockまでさらに1時間。
相変わらず遠い。ま、無事に着いたので一応更新。

今日は一日荷物の整理と休息デー。
夕方に食料の買出しに行ければいいけど、眠さが結構キテる。
前日貫徹したとは言え、一日二日で15時間の時差対応は厳しい、か。

写真アップテスト
[PR]

by Twintailwings | 2008-02-22 00:30 | 日常  

さて

三回目、行ってきます。
ついでにリンクに二件ほど追加。
Jabbleはまだ出来たばかりだけど、3人ともホントに頑張ってるので、
少しでも興味がある人は行ってみてくだされ。俺は自信を持ってオススメ出来る。
[PR]

by Twintailwings | 2008-02-20 08:38 | 日常  

明日渡航

今回で3回目。徐々に慣れてきた感がある、かな。
予定では、7月頃に帰国。その時にVISAの変更とパスポートの更新が出来れば重畳。

前回までの流れが、取り合えず飛べる→雲の中でも飛べる→
と言う感じなので、今回は「仕事で飛べる」ようになる、はず。

今までのペースを守って訓練していけば来年度頭ぐらいには取れるかも。
まぁ、自分のペースはある程度分かってるつもりなので、
後は慣れすぎて散漫にならない事だけが注意点、と言う感じか。

グレーゾーン、か
[PR]

by Twintailwings | 2008-02-19 13:47 | 日常