<   2008年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

座学<フライト

最近の訓練ペースが明らかにフライトよりで座学がちょっと遅れ気味。

一通り問題は解き終わったんだけど、やっぱり一度で全部カバーしきれないので、
昨日今日は家にこもって暇さえあればWrittenの準備。
4月の第一週には本番受けちゃいたいところ。

今後の予定は、
4月下旬ぐらいでCPLのチェックライド。
その後、CFIにシフトして5月か6月にはまたチェックライド。
4,5,6月中通しての座学はAGI→CPL→IGI→CFI→・・・の予定。

予定は未定。早まれば良し、ダメでも7月までには…。
何でも5月中旬から6月頃にかけては雷雨のシーズンらしい。
竜巻…も場合によっては有り得るか。動画撮れたらその時はアップしてみようかな。

今週末はそんな感じ。
[PR]

by Twintailwings | 2008-03-31 09:22 | 日常  

頂点と言う名の下に。

今日は少しだけ遠出。
機体は、自身初のターボプロップ。
その速度260kt!普段の機体と比べると2倍以上。
c0049105_13141065.jpg
PA46 500T Meridian。
4枚ブレードでエンジンはタービン駆動。もう、根本から普段の機体と違う。ジェット燃料だし。

目的地はダラスフォートワース(DFW)の南東DALLAS EXECUTIVE(通称Redbird)
天気はあいにく曇り。離陸してすぐに雲の中に。
Flight Levelは23,000ft。この間のコロンビアを越えた

IMC
[PR]

by Twintailwings | 2008-03-29 11:31 | Aviation  

不覚

今日はManifold pressureの話で5時間ほど使っちまった。予想以上に時間食った。
ついでにカメラ本体を持っていってSDカードを入れ忘れてたので写真もナシ。不覚。
[PR]

by Twintailwings | 2008-03-28 09:14 | 日常  

今日はX-C2回にNightが1回。
久々に夜飛んだけど、やっぱり昼間よりうまく飛べる。風がほとんどないおかげ。

夕方~夜にかけて訓練校内に誰もいないと言う非っ常に珍しい状態に。
何と言うか、まぁのんびり出来た気がする。
その時ついでに撮った写真。
c0049105_1149511.jpg
ずっと空を眺めながら夜になるのを待ってた。
動画も撮ったんだけど、編集に時間がかかりそうだからリクエストがない限りお蔵入り。

そろそろAGIとCPLの座学も一通り終わりそうだし、順番に片付けて行ければ上出来。
[PR]

by Twintailwings | 2008-03-27 11:50 | Aviation  

時間がねぇ

今日は書く事はあるけど時間がない。
CFIのGround schoolは滅茶苦茶ためになった。
今日は一回目だったけど、今後もしっかり出ときたい。責任って大事だわ。

3フライトした後3時間のGround。眠いけど、復習はやっとかないと。。
これ書いたらやるか。
[PR]

by Twintailwings | 2008-03-26 12:39 | 日常  

ネタがねぇ

今日は特に変わった事は起こらず。
強いて言うなら午前中のフライトでT-38にGo aroundさせた事ぐらいか。
こっちが遅すぎたのか向こうが速すぎたのか。

春眠暁を…の状態なのか、かなり眠い。電池切れだとしたらマズイ。
c0049105_1133034.jpg
数日前に撮ったアミノプラス。
もちろん同様の物じゃないだろうけど何故ウシ。
ちなみに隣に写ってるビンはビール。メキシコ産って言ってたかな?
少なくともバドとかハイネケンよりはこっちの方が好み。
[PR]

by Twintailwings | 2008-03-25 11:03 | 日常  

IMC

残念ながら今日は悪天候のため飛べず。
ロズウェル行きは来週以降へ延期もしくは中止へ。くそぅ。

いつも週末は何故か天気が荒れる。先月末から一度も日曜に飛べてない。うぅむ。

イースター
[PR]

by Twintailwings | 2008-03-24 11:16 | 日常  

節目

今日のフライトはトレーニングが1、X-Cが1。
で、ようやくComplex機のEndrosementをもらえた。
今まで引っ張る必要はなかったんだけど、伸び伸びになっちゃってたのがやっと一段落。

そのついで、ってわけじゃないけど総飛行時間も200時間を突破。
Commercial Pilotの最低ラインまであと50時間。
折り返し、とはいかずとも40%消化と言ったところ。

超低空
[PR]

by Twintailwings | 2008-03-23 11:42 | Aviation  

ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)

別にタイトルに深い意味は。一過性のものに形だけ乗ってみようかなと。
何でアレ流行っ(てる?)たんだろう。確かに空耳で聞こえる事は聞こえるんだけど。

今日はX-C1回のみでHereford(発音はハーフォードらしい)へ。
Lubbockからは北北西。距離としては約70NM前後。
これで、北、北北西、北西、南西、南、南東、北東の70-100NM圏内は制覇した事に。
ま、途中の空港に降りてないのと東西にはいい場所がないので完璧じゃないのが残念。
c0049105_1123211.jpg
写真はHereford周辺の物。
正直、こんなに大量にいるのを見るのは初めてだった。
↑と同規模の物が周囲に5,6箇所ほどあったし、半端ない。

白ゴマ黒ゴマ
[PR]

by Twintailwings | 2008-03-22 11:29 | Aviation  

どことなく

最近春めいてきた感じ。
風は相変わらず。まともになるにはもう少しかかるかな。

仕方ないので今日は銀行に行って口座開設。
パスポートとPrivate Pilot Licenseだけで行けた。
車の免許は未取得。週末に行こうと思ってたのに月~金までしか開いてないらしい。うぅむ。
一段落してからになるかもなぁ。最近空いてる時間はほとんど座学。

今週末は日曜日にタイミングが合えばロズウェルへ。
この街の名前を聞いてピンとくる人は…果たして何人いるのやら。
天気はいいらしいから風次第。

free
[PR]

by Twintailwings | 2008-03-21 08:25 | 日常