<   2008年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

メモ用

今日も午前中に1フライト。徐々に精度が上がって来てる…といいなぁ。
トレーニング内容のメモ書きを残して今日はおしまい。

文章と写真セットで
[PR]

by Twintailwings | 2008-04-30 11:05 | Aviation  

The 勘違い

今日は、Nightタッチ&ゴーのみ。
って言うのも、離着陸数が足りてなかった。。

Requirementには10回以上かつ管制空港での夜間離着陸って書いてあったので、
この間ちょろっと飛んでTotalを17回にしておいたからOK・・・のつもりが、
単独で10回以上かつ管制空港での夜間離着陸だったorz

上記17回のうち、単独で飛んでたのは5回。よって追加で5回やってきた。
これでトータル飛行時間も250時間を超え、今度こそ準備完了なはず。
試験管の都合+俺のオーラル用の準備もあるので、チェックライドは恐らく来週に。
節目が近い。

今日の一枚。
いつぞやのMeridianが来てたので、たまには、と思って上から取ってみた。
c0049105_12105185.jpg
はしごの高さ的にコレが限界。
もうちょっと高いと全体が上手く収まったのに。チッ。
[PR]

by Twintailwings | 2008-04-29 12:15 | Aviation  

ある種のブレーンストーミング

たまには日常的な話題でも。
と言うより雑記か。特にテーマもなくだらだらと書いてる。
大多数の人にとっては読む価値ないかも。個人的にはあまりオススメしない。
結構な長文だし。

それでも良ければ続きを
[PR]

by Twintailwings | 2008-04-28 11:56 | 日常  

あれ?同じ店?

昨日の話。

最近、昼食を外で済ませる事が多くなってきたんだけど、
「今日はUnusualなランチにしよう」って話になって、Indian restaurantへ。
Indianと聞いて、ネイティブアメリカンなレストランだと思って行ったらインド料理だった。
アメリカの郷土料理!的な物を期待してたので、アテが外れた感じ。

割とまとも
[PR]

by Twintailwings | 2008-04-27 10:02 | 日常  

Just 1.6

昨日の夜間X-C後のフライトタイムを合わせてトータルの計算をしてみたところ、
現在の総飛行時間が248.4時間になっていた事が判明。思いのほか多かった。

正直、マニューバー関連は決して充分だと言える状態じゃないけど、
ここまで来てるなら何とか精度を上げていってチェックライドまで突っ切りたいところ。
終わりが見えて微妙に加速感が出た感じ。足元すくわれないように気をつけつつがんばろ。

何と言うか、精神的な浮き沈みも若干あるかも。
もうすぐ五月だしなぁ。
[PR]

by Twintailwings | 2008-04-26 12:27 | Aviation  

夜間終了

100NM以上の夜間飛行行って来た。夜中の1時に帰宅。眠い。
これで一応Requirementをほぼ満たしたかな。あと数時間飛んでトータルを250にするだけ。
準備とか全然出来てる気がしないけど、状況的には終盤っぽい。
大丈夫かこんなんで・・・。
[PR]

by Twintailwings | 2008-04-25 15:28 | Aviation  

Test

いつもの投稿時間にエキサイトがメンテやってくれたおかげで今更新。
その間に見れなかった人、申し訳ない。

さて、今日は自身初体験だった事が一つ。厳密には違うんだけど。

復帰一発目
[PR]

by Twintailwings | 2008-04-23 21:48 | Aviation  

メモリ整理


SDカードの容量が結構ギリギリになってきた。
整理も兼ねて今までの動画やら写真やらを一通り見てたら、おまけで載せる予定だった物を発見。

ネタ不足
[PR]

by Twintailwings | 2008-04-21 07:12 | Aviation  

ぼちぼち

総飛行時間もCPL必須の250時間に近づいてきたし、ぼちぼちチェックライドの準備に。
プライベート時の基本的な操縦+コマーシャル用の新規マニューバーを確認中。
Power-off 180 landingがネックか。とにかく要練習。

真新しい事は特になしだったかな。
[PR]

by Twintailwings | 2008-04-20 04:36 | 日常  

旅の後

さて、フロリダから戻った今週は何をしてたかと言うと、

実は強風が続いてるせいで、一日も飛べず。。
さすが強風の地Lubbock。この場所、一部のパイロットの中では風が強い事で有名らしい。
その代わりと言えるのかわからないけど、Instrument Ground Instructorのテストを修了。

合法化
[PR]

by Twintailwings | 2008-04-18 08:16 | Aviation