<   2008年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 

繰り上がり

昨日も少し書いたけど、若干予定が変わってきた。
変えずに予定通りってのも可能なんだけど、先を見越して
取りあえず今は変更しておいた方が良さそうな気配。

結論
[PR]

by Twintailwings | 2008-05-31 12:26 | 日常  

急展開

昨日に引き続き想定外な流れが。
まだ結論は出てないけど、当初の目論見とは少しズレてきた感じ。
全体的に見たら良い面と今ひとつな面の両方が出てきてる。

現状じゃ何とも言えない。
まぁ…悪い方向には向かってない、と思いたい。
[PR]

by Twintailwings | 2008-05-30 10:57 | 日常  

レスキュー

タイトルほど大げさではなかったけど、今日はちょっとしたハプニングが。
c0049105_11353256.jpg
原因はこの雲

いわゆるIMC
[PR]

by Twintailwings | 2008-05-29 11:55 | Aviation  

スローダウン

ここ数日、ちょっとペースが下がってる感じ。
ま、ちょうど使う予定だった機体が定期メンテに出てるってのも一因か。

取りあえずチェックライドまでに必要な物が、
・SpinトレーニングのEndorsement
・Fundamentals of InstructingのEndorsement
・Practical test前のEndorsement
ぐらいか。

早めにSpinやっておきたい。今でも午後の天気は荒れ気味なのに、今後は更に…って話だし。
普段Southwestで機長やってる人に頼む予定だからなぁ。都合次第ってところか。

なごみ絵
ちょっと距離が遠いけど、空港近くの荒地に住んでる野性のプレーリードッグを撮ってみた。
c0049105_10181976.jpg
まだ警戒されてるらしく(近づくと警戒音出して逃げる)この距離が限度だけど
いずれ近影に再挑戦する予定。撮れたら挙げとく。

ま、昨日今日はそんな感じ。
[PR]

by Twintailwings | 2008-05-28 10:19 | 日常  

DO NOT

今日、インストラクターのうちの一人から送られてきたメールのリンク先。

More
[PR]

by Twintailwings | 2008-05-26 11:18 | Aviation  

空撮

Commercialの資格を取ってから、フライトスクール経由でちょくちょく仕事が来るようになった。
主に航空写真の依頼。ま、仕事があるってのはいい事だ。

他のインストラクターがいればそっちに任せるけど、週末で人が少ない時は俺が飛ぶって感じ。
今日は2時間半飛んできた。もちろんレンタル費はクライアント負担。お得(゜∀゜)!

ま、その分報酬に見合うだけのフライトをしなきゃいけないわけだから今までとは勝手が違うけど、
自分の訓練費の足しになると思えば悪くない。

ちなみにビザの関係上、キャッシュを受け取る事は出来ない(就労ビザじゃないので)けど、
代わりに訓練にかかるコストを割引するって形で清算してる。
それがOKなのかダメなのかは…正直微妙なところかな。

ま、賃金支給って形態を取ってないから恐らく大丈夫…だと思いたい。
早いとこ正規の就労ビザが欲しいわぁ。
取得の為には帰国後にまた大使館面接に行く羽目になるだろうけどさ。

余談だけど、今日の着陸(右側シート)はかなり上手く行った。これならクライアントも満足?
ただ、野生のコヨーテが滑走路上に進入。タワーから「Wiley coyote」が云々との交信を受けた。
予期せぬプチイベント。ロードランナーは…実は希少種でなかなか野生の物は見られない。
ネバダ州に行った時も「見つけたらかなりラッキーだよ」と言われた記憶がある。ミッミッ。

脱線するぞ
[PR]

by Twintailwings | 2008-05-25 10:07 | Aviation  

7回目

昨日の事故の話題も徐々に減ってきて、事後処理も進んでる模様。
俺としては出来る事もないし、静観。

で、今日はCFIのWritten Exam(FIA)を受けてきた。
始める前から合格するのは分かってたんだけど、問題はスコア。
もうね…俺のやり方じゃ100%は取れないらしい。時間が足りない。

これで7回かな。PPL,IRA,FOI,AGI,IGI,CPL,CFIの7つ。
平均スコアが94.8%。今後はこれ以下じゃなければひとまず良しとしとこう。
でも、あわよくば100を…。人に教える立場になるんだから。

ま、これで残りのターゲットはオーラルとチェックライド。
何だか事あるごとに「残りはオーラルと…」って書いてる気がするけど、必須だし仕方ない。
あと3分の2!頑張っとくか。
[PR]

by Twintailwings | 2008-05-24 09:02 | Aviation  

!?

今日の午前中に撮った一枚。
c0049105_972027.jpg


・・・え?
[PR]

by Twintailwings | 2008-05-23 09:32 | Aviation  

郊外で一泊

昨日はいつもお世話になってるインストラクターとは違う人の家へ。
南に90kmぐらい行ったところにある街で一泊。

一言で言うと凄かった。
プール付の家は聞いた事があっても、ボウリングのレーン付の家は見たことも聞いた事もない。

閑話休題
[PR]

by Twintailwings | 2008-05-22 08:30 | 日常  

チャリ通

あまりにもガソリンが高いので、今日からを自転車を借りて通う事に。
確か、名古屋だと「ケッタマシーン」て言うんだったっけ。急に思い出した。
行き25分、帰り30分。早朝に30分走ってた事を考えるとちょうどいいかな?

とにかくガソリンが高い
[PR]

by Twintailwings | 2008-05-20 10:23 | Aviation