<   2008年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

再び

旅に出ます。探さな…(略

ただ、さすがに今回は飛行機単独は無理があるので車。
行く事自体も一昨日決まった、とかそんな感じだったし。。

5泊6日の予定。
今度もしっかり写真と動画を撮ってこようかな、と。

私信:原稿間に合わなかった。ゴメン。半分あがってるから戻ったら仕上げる。
[PR]

by Twintailwings | 2008-07-31 12:02 | 日常  

世界遺産へ

Lubbockから南西に360kmほど行った場所にある
Carlsbad caverns national park
ナショナルパークとは書いたけど、50年ほど前に世界遺産に認定されたらしい。
所謂鍾乳洞の洞窟なんだけど、確かに数ある世界遺産に名を連ねるだけの物だった。
c0049105_11185532.jpg


スライドショー
[PR]

by Twintailwings | 2008-07-30 11:33 | 日常  

Transport Rescue Military

日付も変わったので昨日のネタを使って今日の分も更新。
F-16x4はひとつ前に書いた通りだけど、動画を撮ってたらその他にも映ったのでついでに。
再びBGMは適当に。

赤いヘリは救急搬送のAERO CARE。フライトスクールのすぐ隣り。
テイルローターのないタイプで所謂NOTARって言われる型。

上空を通過していったのはSouthwest AirlineのB-737。
シルエットがいかにも旅客機っぽくて良い。綺麗だし。

F-16の左向こうには白い機体。American EagleのCRJ-400かな?
今ひとつ自信がないけど、恐らく。ダラスからはいつもこれに乗って来てる。

そんな感じの場所。
[PR]

by Twintailwings | 2008-07-27 01:02 | Aviation  

浮き<沈み

スピントレーニング後数日は、気分的に浮いたり沈んだり。
どっちかって言うと沈む方が優勢。

ま、原因はあらかた想像がつくから今週末にキッチリ切り替えしとかないと。
この不安定さ何とかならないもんかね…。

飛来
[PR]

by Twintailwings | 2008-07-26 23:39 | Aviation  

回れ回れ

今日は朝7時に家を出てBiggin hillって空港へ。
滑走路が草だった。初のソフトフィールド。

何をしに行ったかと言うと「Spin recovery」。
そして到着早々に見たもの。
c0049105_981568.jpg


当然目の前を横切られたわけで
[PR]

by Twintailwings | 2008-07-23 09:24 | Aviation  

空葬

昨日の話。
まぁ、そういう人がいるってのは話に聞いてはいたんだけど、
実際に依頼を受けるとは正直思ってなかった。

行き先はRoswell
[PR]

by Twintailwings | 2008-07-21 11:52 | Aviation  

昨日の追記

原因。
c0049105_4414929.jpg


More
[PR]

by Twintailwings | 2008-07-20 04:47 | Aviation  

冷や汗もの

ほい。
c0049105_2056134.jpg


要するに
[PR]

by Twintailwings | 2008-07-19 21:11 | Aviation  

上がったり下がったり

ここ数日は、飛んではいるもののCFIとはあまり関係のない部分が多くて
テンション的にも上がったり下がったりを繰り返した感じ。

予定としては来週にスピントレーニング、再来週か来月頭ぐらいにチェックライド、
のつもりだけど、実際どうなるかはまださっぱり。

この何とも言えない気分を表してくれたアルマジロ。
c0049105_2110648.jpg
んー、たまには飲んどくか。
[PR]

by Twintailwings | 2008-07-18 21:10 | Aviation  

久々にツボだったので今日はもうこれだけでいいや。



読めないっての。
[PR]

by Twintailwings | 2008-07-15 22:33 | 日常