<   2008年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

微に入り細を穿つ

ぼちぼちチェックライドの為のフライトの準備に。
今日は基本的なところから抑えていったんだけど、段々話が細かくなってきて…。

各種アクチュエーターやシステムなんかの話は含まれてて当然なんだけど、
外部突起(いわゆるアンテナやパネル等)の話になり、機能や仕組みの話になり、
ついにはボルト一本、ナット一個レベルの話になった。

確かに知っておくべき事だとは思ったけど、まさかそこまで行くとは。
見通しの甘さと言うか認識の甘さと言うべきか。

まさかの部品単位('A`)ウヴァー
CFI取ったら一機組み立てられるようになるんじゃなかろうか。。
[PR]

by Twintailwings | 2008-08-30 11:42 | Aviation  

3週間の猶予

パスタを作ろうと思ってツナ缶を開けて水切りしてたら、事故で流しにだばあをやってしまった…。
何というタイミングの良さ、と言うのか悪さと言うのか。

チェックライドの日付が決まって、約3週間後の9月18日に。
だばぁにめげずに頑張って準備せねば。

その後の予定も決まったので9月は忙しくなるかもしれない。
写真のネタがとっくに尽きてるからそろそろ何か挙げたい。

余談:右下のライフログの画像が随分前から表示されてなかった問題を解決して
一冊追加。Sky eclipse。短編集。この6冊は一生持っていたい本になった。
[PR]

by Twintailwings | 2008-08-28 07:34 | 日常  

久しぶりによく笑った

容易に状況を思い浮かべられるから見てて爆笑。
あぁ、ダメだ…思い出しても笑える。


本家から派生してるPVも良かった。
いい具合に肩の力が抜けたような気がする。

ペヤングだばあ
[PR]

by Twintailwings | 2008-08-27 09:33 | 日常  

自浄作用

今日はフライトのスケジュールが100時間点検で潰れたので、
午前中は座学、午後はメンテの手伝いって感じに。

一応週末と今日で何とか気持ちも戻ってきたかもしれない。
特にメンテ中にランディングギアのタイヤを自分で整備出来たのは良かった。
勿論ちゃんとしたメンテナンスのクルーに見てもらいながら、だけど。
自分で使う機体だし、自分で手をつけられるところは出来るだけやれるといいかな、と。

無心で機体をいじってた。塞ぎ込むよりずっといい。
多分明日からまた頑張れる、かな。
[PR]

by Twintailwings | 2008-08-26 13:18 | Aviation  

Reminder

最近、ちょっとテンションが下がり気味。
やらなきゃいけない事も自分でわかってるのに。

かなりのネガティブキャンペーン
[PR]

by Twintailwings | 2008-08-24 11:20 | 日常  

次…の次

双発も一段落したので、今後は改めてインストラクターへ。
取り合えず予定のまとめ。

予定は未定
[PR]

by Twintailwings | 2008-08-22 11:03 | 日常  

双発

昨日「詳細は~」と書いたけど、改めて思い返すと書ける様な詳細があったか怪しい。
なにしろ期間が5日弱しかなかったから。
c0049105_8342193.jpg
↑使った機体。
ま、ざっと流れだけ書いておくと

いわゆる合宿系
[PR]

by Twintailwings | 2008-08-19 08:51 | Aviation  

帰ったよ

燃え尽きた。
何あのトレーニングスケジュール。
時間自体は短いくせに密度が異常。相変わらず英語はダメだし。

取り合えず、資格はむしり取って来た。→に追加。
詳細は明日。今日は寝る!
[PR]

by Twintailwings | 2008-08-18 12:26 | 日常  

追記

明日からまた約一週間ほど遠出の予定。
今度はDallasにあるArlington(アーリントン)。
さすがに二週続けて遊ぶわけじゃなく、今度はMultiのTraining。今週は更新無理…かも?
[PR]

by Twintailwings | 2008-08-11 09:52 | 日常  

2本立て

昨日スカイ・クロラの話を書いたからってわけじゃないけど、
何となく映画を見たくなったので今日2つ見てきた。

一回のチケットが$5.75!(600円)2回見ても$11.5!(1200円)。
安い、と言うより日本の映画館高すぎじゃないか。

見たのは「The Mummy」と「The Dark Knight」の二つ。
Dark Knightは長かった。。2時間半はさすがに途中で気持ちが切れる。
逆にMummyは短すぎて「え、こんなにアッサリ終わっていいの?」と言う印象。

総合的に評価すると、Dark Knightの方が面白かった。狂気を感じたければどうぞ。
Mummyは何年かすれば恐らくB級映画行き。

そんな感じ。
[PR]

by Twintailwings | 2008-08-11 09:50 | 日常