<   2008年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

何となく

思い出した曲があったので出発前に。

本家リンク 今日も負けた!

育ちが横浜、千葉。うまい具合にセ・パに分かれてる。
今シーズン、マリーンズは何とか5割キープしてるけどベイスターズは・・・。

いつかその2チームの日本シリーズを見てみたい。けど、
ダメだカードとして既に役不足な感がにじみ出てる。盛り上がらねぇ。。
残り試合全部勝っても~、のくだりは涙なしには聞けない。

出てくる球場は順番に
阪神甲子園球場→札幌ドーム→クリネックススタジアム宮城→名古屋ドーム→
横浜スタジアム→福岡YAHOO!JAPANドーム→京セラドーム大阪→東京ドーム→
西部ドーム→広島市民球場→千葉マリンスタジアム→神宮球場



来年の今頃、横浜が首位に立ってたらand/or
自分の望む世界が少しでも近づいてたら、思いっきりビールかけやろう。
[PR]

by Twintailwings | 2008-09-21 12:46 | 日常  

遠出

明日から今月末まで遠出。
Braking my learning plateauになればいいし、
自分にとって今後を決める経験になって欲しいと思う。

取りあえず詳細は帰ってから。
[PR]

by Twintailwings | 2008-09-20 07:35 | 日常  

広さと深さ

予定通りCFIの試験をやってきたけど、オーラルがUnsatisfiedで不合格。
一言で結論を言ってしまえば準備不足。

原因はハッキリさせておく
[PR]

by Twintailwings | 2008-09-19 08:43 | Aviation  

潜入C-17

昨日のネタを引っ張るのも何だけど。

今日CFIのオーラル用に座学をやってたら、エアポートセキュリティの人がフライトスクールに来て、
俺のインストラクションやってたスクールの校長に何か話してる。要約すると、
「コマンダーから、20分ぐらいならC-17の中を見学させてもいいって言われたけど来る?」
って聞かれた。

ナンダッテ!!?!?

脊髄反射
[PR]

by Twintailwings | 2008-09-15 10:24 | Aviation  

霧のC-17

昨日のアイクから非難するため(?)にC-17がLubbockに来てた。
確認できただけで5機。さすがにUnusual。
c0049105_22125932.jpg
でかいのが揃うと存在感が違うね。
[PR]

by Twintailwings | 2008-09-14 22:13 | Aviation  

空飛ぶ犬

明日の未明にハリケーンアイクがヒューストンを直撃するらしい。
風がGustで80kt。恐ろしや。

ただ、内陸奥地にあるLubbockには届かない。
ま、心配をしなくてすむのはありがたいかな。

Awesome
[PR]

by Twintailwings | 2008-09-13 12:14 | Aviation  

ここ数日

雨ばっかりでチェックライド用の練習は出来ず。その代わり、日々座学。

おかげで、少しだけ進んだ気がする。
けど、目に見えて足りてないのは変わらず。

時間が欲しい。
うがー。

つづき
[PR]

by Twintailwings | 2008-09-12 06:36 | Aviation  

壊れる前のバリケード

ここ数日また不安定になってきた。
壊れる前に壊れた曲聴いて自己修正。
Youtube転載の動画は音質が悪すぎたので割愛。

本家のみ。 Love Love Nightmare
中毒性がヤバイ。
キミヲベタベタ・・ベタタベタベタベタ・・キミヲベタベタ・・タタタベタベタベタ・・ベベ・・タタ・・ベベベベベ・・ベ

さて、あと一週間弱。
[PR]

by Twintailwings | 2008-09-10 08:21 | 日常  

フライング

三日前に日本にいる親友におめでとうメールを送ったら、
「9日」って返信が来た。携帯に登録しておいた日付が逆だったらしい。クッ。
9月は多いのよ、知人の誕生日が(言い訳)。

ま、Pilotだしフライングは大目に見といて。
改めておめでと。6日誕生日だった友人にもおめでと。3日誕生日だった友人へもおめでと。

・・・酷い友達だなこれじゃ('A`)
[PR]

by Twintailwings | 2008-09-09 07:34 | 日常  

昼間の星

数日前何かに昔のパイロット達(50年ぐらい前)は昼間に星が見えたらしいってのが出てた。
視力にして2.5~3.0ぐらいあれば可能だとか。

頑張れば見えるようになるかな・・・?
最近視力検査してないから分からないけど、前のままの状態を維持できてるなら
両目とも1.2~1.5ぐらいはあるはず。あと最低でも+1.0か。

しばらく試してみよう。
[PR]

by Twintailwings | 2008-09-08 10:53 | Aviation