<   2008年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

お得なフライト

正確には昨日だったんだけど、LBBから北へ130NMぐらいの町に行ってきた。
主目的は、その町に用事のあるドクターの送迎。日本だと考えられない状況。

ドクター間で持ち回りの飛行機を買って、パイロットは適当な人に任せて飛んでるらしい。
ま、フライトスクールにしてみたらお得意さんと言えるのかもしれない。

で、その機体ってのがコレ。
c0049105_11463695.jpg
Columbia 400。なんて物を・・・。
確かに、性能はバッチリ。速いし快適。

俺にとってのメリットは、経費は全部ドクター持ちなので、フリー。
ビザの関係で給料は出ないけど、新型GarminのGPSが付いてるし文句の言いようがない。
唯一の欠点は、速すぎてあまりフライトタイムが稼げない事か。

贅沢な悩みだ。
[PR]

by Twintailwings | 2008-10-31 11:51 | Aviation  

B効果

たまには真面目に時事っぽい話でも。

いよいよ来週に迫った次代のアメリカ大統領選挙。
11月4日に投票が行われるそうで。

こちらのニュースでも大勢を得ているのはオバマ氏と言う見方は変わらず。
もし、マケイン氏が残りわずかな時間でひっくり返すとしたら

これかも
[PR]

by Twintailwings | 2008-10-30 11:20 | 日常  

あー

温泉行きたい!

それだけ。
[PR]

by Twintailwings | 2008-10-29 10:36 | 日常  

一周年

今日で、Pilotと言えるようになってからちょうど1年。
早い!早すぎる!!もうそんなに経ったのか。

まぁ、去年の今頃は、ただただチェックライドに合格出来た事が嬉しかった気がする。
0から1になった時だったしなぁ。そういう意味では大事な出来事だった。

今はそこから2歩も3歩も進んだところにいるけど、正直まだまだ。
CFIにもなれてないし、俺のやりたい事も遠い気がしてる。
ただ、逆に言えばまだ1年。たったの1年。入り口からちょこっと入った程度。

2年目がどんな一年になるのかは後で振り返ってみなければ分からないだろうけど、
今よりも少しだけ空に近ければいいし、それを目指すべきだと思う。
取り合えず、Happy tailwind!
[PR]

by Twintailwings | 2008-10-28 10:41 | 日常  

ふと思った。

最近特に・・・

活動レベルが落ちてる気がする。要するに運動不足。
付け焼刃的にボーリングとか行ってみたけど全然足りてない。
どげんかせんといかん。
[PR]

by Twintailwings | 2008-10-27 08:11 | 日常  

国境ギリギリ

ただいま。
スケジュールの変更があってオデッサがなくなったので、結局行ってきたのは
ラボック→オースティン→ブラウンズビル。

ブラウンズビル(Brownsville)がまさかあんなところだとは思わなかった。
地図の、Aのところ。
c0049105_8283040.jpg


目の前がメキシコ
[PR]

by Twintailwings | 2008-10-25 08:44 | 日常  

また移動

明日から数日間、ラボック→オデッサ→オースティン→どこかの順で出張の随伴。
ホテル代食事代込みで、さらにフライトタイムがタダで付くから結構お得なシチュエーション。
帰ったらまた更新。

にしても、最近ホント移動してどこかに行って来るってのが多くなってきた気がする。
実は先々週にもオースティン、先週にもアマリロとニューメキシコのラスベガスへ行ってる。
今後こういう風に移動ばっかりになってくるんだろうなぁ。

ちなみに来月はAOPAのEXPOに参加するのでまたカリフォルニアへ。
それまでにCFIを・・・。
[PR]

by Twintailwings | 2008-10-21 10:55 | 日常  

久々に

プツンと切れた。
何年ぶりだろう。取り合えず思い出す限り過去5年は無かった気がする。

愚痴っぽくなってるかも
[PR]

by Twintailwings | 2008-10-20 12:32 | 日常  

たまたま

機会があって、日本人と日本語を勉強してる学生によるコミュニティーっぽいのに参加してきた。
こっちでフライトトレーニング以外で見た初めての日本人だったかもしれない。
むしろ今までそういうのに参加してなかったのが不思議なくらい。

久々に夜~夜中まで起きてた日になったけど、
先月末のエアロバティクスから完全に酒と炭酸飲料を絶ってるから一人しらふ。
翌日に響かないのが最大のメリット、か。
[PR]

by Twintailwings | 2008-10-19 23:03 | 日常  

トラブルデイズ

今日は何だか問題続きな一日だった。
3機で3箇所。さすがに多い。スケジュールもそのせいで滅茶苦茶に。

メンテやったみんなお疲れ。
[PR]

by Twintailwings | 2008-10-18 12:45 | 日常