<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

不発

ebayの社員食堂に忍び込むべく今回はこの建物へ
c0049105_5294555.jpg
何故かjewelyの中にあるらしい。
で、入ろうとしたところ入り口のところに張り紙が。
ざっと斜め読みをしたら、セキュリティカード云々と書いてある。まさか・・・。

すぐ近くに訪問者用の建物があったから入って聞いてみたら、
There is not for public anymore.
と言われてしまった。ガーン。
ちょっと話を聞いてみると最近結構色んなところでセキュリティが厳しくなったりしたらしい。
うーん、残念。近いし、入り浸ろうと思ってたのに。

おまけ
[PR]

by Twintailwings | 2009-02-28 05:38 | 日常  

シリコンバレー

ここがシリコンバレーだって事をすっかり忘れてた。
俺のイメージではもっと北の方なんじゃないかと思ってたけど、
San joseを含むSFベイエリア・・・むしろ中心か!?って勢い。

イーベイ!
[PR]

by Twintailwings | 2009-02-21 11:57 | 日常  

いかんわぁ

こっちに戻ってからもずっと座学ばっかりでいささかよろしくない感じ。
いい加減渇いてきた、心と体が。空飛びてぇ。

目安としては今週中ぐらいに座学のメドを立てて、来週には飛びたいところ。
余談だけど、2月の5日から今日(18日)までSan joseは降ったり止んだりの雨続き。
ようやく天気が良くなって来てるけど、週末はまた崩れるかもしれない。

テキサスとはえらい違いだ。向こうはホントに渇きっぱなしだったし。
[PR]

by Twintailwings | 2009-02-19 08:31 | 日常  

車の免許

こっちでも車の免許は取っておくに越したことは無いので、先週行ってきた。
取り合えず筆記試験だけ受けて来たけど、実技の予約が3月2日まで一杯らしい。

・・・マジかよ。。

まぁ、運転の練習する期間が出来たと考えるべき・・・か。
試験自体は10分ぐらいで終わるらしいんだけどね。。

ま、折角筆記が終わったし、今後ここでまた更新をする可能性が無いとも言えないし、
無くさないうちに問題をメモっちゃおうかな。

試験は3回まで受けられるんだけど、一回目英語で受けたら正解が一問足りなくて不合格。
面倒になったので日本語の問題出してもらってやったら余裕で合格。最初からそうすべきだった・・・。

と言うわけで問題は日本語のもの。場所はSan joseのDMV。
カリフォルニア州共通の問題だけど、全く同じ内容で出るとは限らないのでそこは悪しからず。
ついでに、100%正しい解答とは言い切れないので参考程度に留める事をオススメしとく。
では、早速。

あ、ちなみに自分はきちんと独力でやるぜ!!って殊勝な人は↓を開かずに頑張って。

筆記の内容
[PR]

by Twintailwings | 2009-02-15 13:41 | 日常  

人生の先輩から

メッセージが届きました。
シンプルだったけど、趣のある雰囲気を感じられた。
この通りになったら、怖いと言うより面白い。いいんじゃない。
何が起こるかわからないのは昔も今も、そして未来も一緒。

じゃ、読んでみようか。

天国からのメッセージ
[PR]

by Twintailwings | 2009-02-13 12:14 | 日常  

アルカトラズ観光

これも先週のサンフランシスコ滞在の時だったんだけど、
観光地として有名なアルカトラズ刑務所の観光に行ってみた。
c0049105_12172818.jpg
ちなみに最後の便しか取れなくてナイトツアーに。
確か一人33ドルぐらいだったかな。さすが観光地価格。

More
[PR]

by Twintailwings | 2009-02-11 12:31 | 日常  

サンフランシスコ観光

再渡米後数日間でサンフランシスコを少しだけ観光
c0049105_1313548.jpg
ちょうど飛行船が飛んでた。

More
[PR]

by Twintailwings | 2009-02-07 13:28 | 日常  

到着

San Joseの寮にさっき到着。
ひとまず向こう1ヶ月ほどはここにいるはず。
色々生活面に調整を入れていかないといけない、かな。
いつまでも休暇気分だと時間だけが過ぎて行きそう。

幸い(?)今日の夜から明日いっぱいは雨らしいから、その隙にトレーニングの準備を進める予定。
渡米直後については追々書いていくことにして、今日のところはこれで。
[PR]

by Twintailwings | 2009-02-05 12:18 | 日常