<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

空飛ぶクルマ

もうYahooのニュースなんかにも出てるし、見た人も多いと思うけど、
やっと例の機体が初飛行やったらしい。確か去年末には飛ぶって言ってた気がするんだけどな。
c0049105_14853.gif


つづき
[PR]

by Twintailwings | 2009-03-21 02:04 | 日常  

浮いて沈んでまた浮いて

先週末のIACのクラスで結構モチベーションあがったけど、
ここ数日、精神的に滅入る事があったせいでドーンと沈み、
今日上手く飛べたからまた浮かんできた。

こっちに来てやっと3回目。なまってた腕も徐々に元に戻ってきた気がする。
座学ばっかりで自分を追い詰めてたせいか、過去二回のフライトはあまり楽しくなかったんだけど、
ようやく純粋に「楽しい」と思える飛び方が(あるいは心構えが)出来てきた、かな。
やれやれ。そこに辿り着くまでに時間かかりすぎだろう。

関係ないけど、こっちに来て初めてハミングバード(ハチドリ)を見た。サイズ10センチないかな。
遠めで見てるから確かなことは言えないけど、6,7センチぐらいか。
最初ハエが飛んでるのかと思った(←超失礼)。
[PR]

by Twintailwings | 2009-03-16 06:36 | 日常  

IAC Judging class

昨日と今日でIAC(International Aerobatics Club)Chapter 38のJudging Classに出てきた。
平たく言うと、曲技飛行の競技会で審査をする人のための講義。

目的は
・個人的な希望として競技会への参加をしてみたい(将来的な目標)。
・で、どうせ出るなら勝ちたい。
・どうやってスコアが計算されるか知っておけば有利かも?
・敵を知り己を知れば百戦危うからずの精神でいっちょ行ってみようか。
・取れるなら資格も取っちゃう?

と言う流れ。
何をするにしても知識のあるなしは結果に大きく関わってくるので。

少し専門分野へ
[PR]

by Twintailwings | 2009-03-09 10:46 | Aviation  

憩いのスーパー ミツワ

San joseにいる日本人なら高確率で知っているであろうスーパーミツワ。
c0049105_12453770.jpg


More
[PR]

by Twintailwings | 2009-03-05 12:51 | 日常  

待つこと3週間

やっとDMVに行って車の免許取得。
たかだか10分のテストの為に3週間も待たにゃならんってどういうことよ?

現状ではTemporaryの薄っぺらい紙切れだけど、3週間ぐらいしたらきちんとしたのが届くらしい。
次なる課題は車探しか・・・。結局ドライビングテストはレンタカーで突撃しちゃったし。
どこかにいい車が落ちてたりしないだろうか。
[PR]

by Twintailwings | 2009-03-03 16:19 | 日常