<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

困った

どうもパソコンの調子が悪いらしい。
正常に起動出来ない症状が出て来た。

買ってまだそんなに経ってないから、一旦まっさらにしてもいいんだけど、
起動ディスクを日本に置いてきてるという状態。やれやれ。

一応修復作業は行ってみるつもり(と言うか何回か試してるけど上手くいかず)。
次の帰国までだましだまし使っていくしかない、か。
・・・持つかね。

ぷっつり更新が途絶えたら(目安一ヶ月以上)これが原因だと思っていいかもしれない。
[PR]

by Twintailwings | 2009-04-29 13:02 | 日常  

要警戒か

豚インフルエンザが出てるらしい。なんとまぁ。
アメリカ テキサス州、カリフォルニア州とメキシコとのこと。
多分国境寄りのところなんだろうけど、こりゃ迂闊に豚肉買えないか。
狂牛病、鳥インフルエンザと来てついに豚も。つまり、魚肉以外はxか。うぅむ、献立が・・・。
[PR]

by Twintailwings | 2009-04-25 14:39 | 日常  

意外なところで著名人

少し前の話になるんだけど、思わぬ所で思わぬ人に会った。

この方。
c0049105_3144961.jpg
パラサイト・イヴで有名な瀬名 秀明さん(先生と呼ぶべき、か)。
執筆中の話の取材も兼ねてライセンス取りつつ色々飛んでたようで。

ちなみに寮生活だったので、約3週間ほど共同で生活。
こんな機会でもないと会えない方だったと思うから、考えてみれば凄い事だったかもしれない。

余談だけど、俺自身曲技の経験が多少なりともあったので、
何度かそう言った話を二人でする事もあったり。
何かの役に立つ、か・・も?(イメージは1910年代の飛行機らしい)

出版されたら読んでみたい。
[PR]

by Twintailwings | 2009-04-23 03:23 | 日常  

青と緑

ヘッドフォン激しく推奨。眠る時にいいかもしれない。
本家 Blue/Green AVTechNO氏


にしても最近更新出来てないな。。
本職の話題も少ないし、何とかしとかないと。
関係ないけど、身体がようやく春を感じてるらしい。何年かに一度来る感覚。
良い兆候、だったはず。

追記
[PR]

by Twintailwings | 2009-04-21 07:32 | 日常  

久々に

いい曲に出会った気がする。先週の週刊ランキング1位。
youtubeに歌詞+英訳を載せて転載してる物があったので拝借。

本家はこちら
ジミーサムP from Y to Y
この曲で何かの一線を越えたような気がする。凄いね。

ちなみに管理人自体は至って元気。
ここ数週間で「今年は厄年かっ!?」って言うような事があったけど。
ま、色々あるもんだ。
[PR]

by Twintailwings | 2009-04-07 05:39 | 日常