<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

異次元

今日、初めて異次元と言うものを体験した。
まとめは後日。
[PR]

by Twintailwings | 2009-06-29 14:47 | 日常  

Fly-in airport day at RHV

今日はベース空港のRHVでエアポートデー。
具体的に何をするかと言うと・・・

結局パンケーキブレックファストとBBQのランチ。
どうも、これは全米規格らしい。どこ行ってもそれだわ。
c0049105_23112123.jpg


普段見ない機体でも来るか、と思ったけどそれほどでもなく。
ラジコンのジェット機のデモフライトが真新しいと言えば真新しい。
アレは速いわ。確実にC-152より速い。音も立派なジェットだし。楽しそうだった。

つづき
[PR]

by Twintailwings | 2009-06-28 20:10 | Aviation  

最近の訓練状況

で、一週間かけて先月からの流れを追ったところで近況。

CFIのトレーニング中なのは変わらず。思いのほか時間がかかってる。
と言うのもチーフに変わってから自分の知識不足が露呈しまくり。
根本的な理解が足りてない模様。

逆に言えば前のインストラクターの時は内容が浅すぎたとも言える。
変わって良かったわぁ。あのままじゃ、また落ちてたと思うし。

ただ、困った事に突っ込んだ話をすればするほど、どんどん深みにはまっていく。
エンジン一つとっても基本的な構造から仕組み、スペックなんかの話になった後、
メンテの連中が調べるような事、パーツ一つ一つとか、それぞれの配置、配線のレベルに。
正直、底が見えない。

機体によってシステムが変わってくるし、使う可能性のある機体それぞれについて
同じような感じで話が積み重なっていく。・・・いつ終わるとも知れぬ道のりに。

これだけやっててもメンテの資格を取るためには更に3年の実務が必要らしいし、奥が深い。

何にしてもいつまでも訓練ってわけにもいかないので、
そろそろ何かしらの形で一段落させておきたいところ。今月・・・は残り少ないから来月か。
[PR]

by Twintailwings | 2009-06-27 12:31 | 日常  

久々に映画

こっちで公開されたトランスフォーマー(Transformer Revenge of The Fallen)を見てきた。
http://www.transformersmovie.com/
c0049105_12351893.jpg
以下ネタバレを含む感想。

先入観入れたくない人は回避で
[PR]

by Twintailwings | 2009-06-26 13:01 | 日常  

初ヨガ

で、競技会に行った翌週14日はFoster cityってところで

パン作り教室(個人主催)兼ヨガ教室(同)へ参加。

参加って行ってもこっちに来て出来た知り合いのうち何人かがそういうの出来る
って話だっただけなので、あまり大それた物でもなかったり。

ただ、パンはかなり上手く出来てた。あれなら市販物なんて買わなくなるんじゃ、ってレベル。
フランスパンの中にチーズとかコーンバターとかチョコとか入れた物と、プチチョココロネを作成。
焼きたては最高っす。

で、ヨガは自身初体験だったけど、いい意味で身体がリフレッシュ。
翌日から3日ぐらい筋肉痛に悩まされたけど、週一、二ぐらいのペースで続けたい。
取りあえずジム行った時にストレッチも兼ねてヨガのポーズをやってみてる。

目指せ健康生活?
[PR]

by Twintailwings | 2009-06-25 13:28 | 日常  

Aerobatics competition Paso Robles 2009

今月最初の週末はSan Joseから160マイルほど南に行った所にあるPaso Robleへ。
ハイウェイを飛ばしても片道3時間。さすがにちょっと遠く感じる距離。

目当てはコレ
c0049105_11141563.jpg
曲技機を使った競技会があったので。
この方面に進んで行こうと思ったら避けては通れない道。と言うか出よう。

ただし来年
[PR]

by Twintailwings | 2009-06-24 11:42 | Aviation  

ハリアーとホーネット

昨日の予告通り、ちゃちゃっと動画を仕上げたので貼ってみよう。

途中で人影が入ったりしてるけど、撮った条件ではこれが限界。

使用曲はBeat mania ⅡDXから「蠍火」
弾いてるのはまらしぃさん(ピアノ)、maruさん(エレクトーン)
こんな動画に使ってしまうのは勿体無いぐらいの曲なんだけど・・・。

「ピアノ協奏曲第一番”蠍火”」を弾いてみた(まらしぃさん)
まらしぃさんの「蠍火」に合わせて弾いてみました(maruさん)

スーパーホーネットのマッハコーンが綺麗に見えてるのがポイントと言えばポイント。
良く映ったもんだ。
[PR]

by Twintailwings | 2009-06-23 15:19 | Aviation  

Airshow at Watsonville

エアショーに行った時の様子。日付を確認してびっくり。5月24日だって。放置しすぎだ。
とは言え、小さな空港だったし一日もあれば充分な感じ。
c0049105_14533160.jpg
個人的に一番気に入った機体。1930年製との事。飛行機の寿命ってどれぐらいなのかね・・・?
未だに老朽化が原因で飛ばなくなったって言うのを聞かない。

以下写真を何枚か

More
[PR]

by Twintailwings | 2009-06-22 15:24 | Aviation  

さすがに

放置しすぎのような気がする。取りあえず生存報告。
週末は大体どこかへ出かけてたから、その模様をボチボチ綴っていきます。
[PR]

by Twintailwings | 2009-06-21 12:03 | 日常