<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

再々延期

なんとまぁ。
今度は機体の不具合があって延期。
Reschedule未定。恐らく最速で9月2日、あるいはその翌週。
ここまで来たら延期の最高記録でも狙ってみるべきか。

二度あることは三度ある、とは良く言ったものだ。

余談:こっそりカテゴリ編集。Wine&~の部分を料理とお酒に。
[PR]

by Twintailwings | 2009-08-29 09:49 | 日常  

再延期

またしてもチェックライドが延期。
今回の原因は天気。ただ、一日悪かったわけじゃなくて朝の数時間にやられた。
1,2時間押して受けるって言うのも頑張れば出来たのかもしれないけど、
試験官からはNoとのお言葉が。ある意味ではそれが正しいのかもしれない。受けたかったけど。

次のスケジュールは28日。また気持ちを100%まで持っていかなくちゃいけないのが大変だけど
四の五の言っても始まらないので、切り替え切り替え。
[PR]

by Twintailwings | 2009-08-26 23:24 | 日常  

あと数日

延期になった時は結構延びたって言う感覚もあったけど、残り数日。
手応えも感じつつ不安も残りつつ、結果は蓋を開けてみるまではと言ったところ。
Xデーを待ちながら。


本家 空は生きている
[PR]

by Twintailwings | 2009-08-22 11:38 | 日常  

山あり谷あり

CFIチェックライド、本来なら11日の予定だったのが、Examinerの体調不良で14日に。
ところが、別のStudentがその日チェックライドで機体を使う+空いてる時間にExaminer来れない
と言う事になって再度延期。

25日。

人生山あり谷あり。
うーん、結構延びた。じっくり準備しとけって事かね。
[PR]

by Twintailwings | 2009-08-15 12:16 | 日常  

小休止

チェックライドの日程決定。
に伴ってこっちのブログももう一つの方も小休止に入る予定。
Oshkoshの最終日をまだ書いてない。。ホントにいつ書くんだ。
[PR]

by Twintailwings | 2009-08-07 09:55 | 日常  

一瞬

Oshkoshの話題はまた延期。
いつ書くんだ最終日の内容!?

楽しみにしてる人(少ないだろうけど)には申し訳ない。
何しろ量がハンパじゃないのでじっくり吟味してから挙げる予定です。

チラシの裏
[PR]

by Twintailwings | 2009-08-05 23:39 | 日常  

取りあえずその2

無事カリフォルニアに帰還。
Oshkosh最終日の模様と+αは近日中に。
動画編集したいからまとまって時間が取れた時かなぁ。
[PR]

by Twintailwings | 2009-08-04 23:22 | 日常  

取りあえず

今年のOshkoshは終了。
CAに戻るための準備(?)ってほどでもないけど、それも完了。
最終日の日記を書いてもいいんだけど、戻ってからゆっくりって事で。

それにしてもギュッと濃縮された一週間だった。
[PR]

by Twintailwings | 2009-08-03 12:09 | 日常  

Oshkosh Air Venture 2009 6日目

さて、今日はちょっと変り種の航空機でも。
ま、全翼機とか先尾翼とか既に色々挙げてるけど、まだまだ。
c0049105_10541482.jpg
空飛ぶクルマ。
いや、まぁ、うん、可能っちゃ可能だろうけど、これは。。

詳細
[PR]

by Twintailwings | 2009-08-02 11:14 | Aviation  

Oshkosh Air Venture 2009 5日目

さて、中間点も過ぎ後半戦に突入。
まだ書く事があるのか?と言われそうだけど、いくらでも(笑)。

今日はエアバス A-380の中を歩いてきた。
c0049105_203522.jpg
とにかく広い広い。
テスト機だから内装なんかはまだむき出しだけど、シート詰めて並べたら10は軽く超えそう。
2階から見る景色も今まで経験した事のない高さだった。

続き
[PR]

by Twintailwings | 2009-08-01 20:52 | Aviation