<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

ロールキャベツ

最近料理に手間暇をかけるようになってきてって話は以前したとおりだけど、
今回はエビとひき肉を使ってロールキャベツを作ってみた。

何となく難しいイメージがあったんだけど、やってみたら意外と簡単。
以下作り方。

キャベツはがすのが大変、か
[PR]

by Twintailwings | 2009-09-19 12:22 | 料理とお酒  

待つ事2ヶ月、足掛け2年

やっと昨日チェックライドを受けられた。
長かったわぁ。

オーラル約5時間、フライト約2時間を一日でこなして、何とか合格。
約2年かけてようやくインストラクターへ到達。
思えば短かったような長かったような。

何にしてもこれで今までとは違う意味で一歩前に進めた。
久々の開放感。

ただ、大変なのはむしろこれからかもしれない。
しっかり準備を整えて次へ。
c0049105_685470.jpg
久しぶりにもらったTemporary certificate。でも、まだまだ。
[PR]

by Twintailwings | 2009-09-17 06:09 | Aviation  

神の領域

先月の話なんだけど、
カリフォルニア サンタ・ポーラをベースにしてたパイロットでIACのPresident、
かつUS national teamのメンバーでもあった女性パイロット Vicki Cruseが墜落。
昨日、そのセレモニーがあったので往復12時間かけて出席してきた。

More
[PR]

by Twintailwings | 2009-09-14 01:38 | Aviation  

シャーデンフロイデ

実際は数日前の話だけど、
チェックライドのスケジュール再々々延期。

うーむ。記録更新中。
[PR]

by Twintailwings | 2009-09-12 11:04 | 日常  

引っ越した

ホントは順番を逆にするつもりだったんだけど、
いつまでもインストラクターの試験が始まらないから引っ越してしまった。1日から。
今回は一人部屋。広さも結構あるし、バスルームも個別だし、日当たりもいいし、家賃も安い。
これだけ揃ってると何か悪い部分がホントはあるんじゃないかと心配になるぐらい。
c0049105_412503.jpg

いつまでいるかわからないけど、しばらくはここかなぁ。
[PR]

by Twintailwings | 2009-09-04 04:13 | 日常