人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽーしょん

たまにはネタに走った日記でも書いてみることに。

俺もつい最近知ったんだけど、

昨日(3/7)発売でFFのポーションが世に出るらしい

という噂を聞いたので近所のスーパーに行ってみた。
ぽーしょん_c0049105_13163370.jpg
あった。
箱には清涼飲料水、と書いてあるくせに分類は栄養ドリンク扱いだそうな。
値段は限定が600円、通常が200円だそうな。内容量100ml たけぇ・・・。




ぽーしょん_c0049105_1316487.jpg
取り出すとこんな感じ。
ポーションのビンの形(というかフタの部分だけだろうけど)は全部で6種類あるらしい。
誰か残り5種よろしく。


成分
ローヤルゼリー、プロポリスエキス、エルダー、カモミール、セージ、タイム、ヒソップ、フェンネル、マジョラム、マンネンロウ、メボウキ、メリッサ


ハーブの類がこれでもかとばかりに入ってるらしい。
何だか、普段聞かないようなものまで…。と、言うかこれで清涼飲料水?

作ったのはサントリーだけど、大丈夫か?あの会社
ぽーしょん_c0049105_1326746.jpg
上のフタを外した図
本体はガラスで、それなりに重量感があるけど、フタはプラスチックっぽい。
カショッと上に乗っかってるだけ、どうせならギュッと閉まって欲しい。しょんぼり。


聞くところによるとそれなりの不味さらしいので、取り合えず冷蔵庫に放り込んで放置。
夜にでも飲んでみることに。

by Twintailwings | 2006-03-08 13:29 | 日常  

<< ぽーしょん2 東浪見海岸 >>