人気ブログランキング | 話題のタグを見る

密度が…

今日は午前と午後、共にシミュレーターの訓練のみ。
風が強くてね…。久々にGust30ktとか聞いた。こんな状態じゃ無理無理。

でも、そのおかげでフライトのキャンセルが相次ぎ、
インストラクターが暇そうだったので、ほぼ付きっ切りで教えてもらえた。
Total シミュレーターフライト時間、5時間!!
・・・馬鹿か俺は。訓練密度として何か間違ってる。




主にInstrument approachの練習。
シミュレーターと言えど侮れなくて、かなり細かな操作をしないとすぐに滅茶苦茶に。
実機での感覚より、ある意味シビアかもしれない。今日みたいに天気がイマイチな時は特に有用。
密度が…_c0049105_10105915.jpg
シミュレーターのフライトパス。
これ見て分かる人がいたら、今すぐにでも訓練交代して欲しい(笑)。
ILS approachのバックコース進入の様子。左上の*部分からスタートして、一旦南へ。
で、下の方のPをひっくり返したような部分で進路を変更して、真北にある空港へアプローチ。

インストラクターに言わせると、↑のフライトパス、どうやら完璧らしい。
風の設定ナシだったから、こんなに上手く出来るのはきっと今回だけ、かな。実際はもっとキツイ。
毎回こうだと良いんだけど。


写真は夕方撮った一枚。
今日はほぼ一日室内にこもりっぱなしだったから、こういう風景に出会えると癒される。綺麗だ。
密度が…_c0049105_1020381.jpg

by Twintailwings | 2007-12-02 10:20 | Aviation  

<< Tex Mex Constant >>