人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中つ国へ

今日は、校長が別の空港へ飛行機のピックアップに行くって言うのでそれに便乗。
ベースのLubbockからMidlandへの往復フライト(乗客として)。
距離にして片道180kmぐらいかな。乗せてもらったのはこの機体。
中つ国へ_c0049105_1043455.jpg





普段使ってるPiper社のcherokeeではなく、Beechcraft社のBonanza。
同じ低翼機とは言え、こちらはリトラクタブルギア。普段の機体は脚が固定されたタイプ。
別に脚が出たままじゃダメだとは言わないけど、脚をしまった方が全体のシルエットが綺麗になる。
引っ込むなら引っ込む方がいい(燃費も上がるし)。

以下はフライト中に撮った写真。
中つ国へ_c0049105_10512712.jpg
訓練校上空。レンガっぽい色の建物とその上の少し低い建物が訓練校校舎とハンガー。
2機出てる機体はどっちも普段使ってるやつ…だったかな。見た感じ4MRと8MC。
中つ国へ_c0049105_10544242.jpg
Lubbockの中心的存在、Texas Techの上空。写ってる部分のほとんどがTechの敷地かな。
ドミトリーがあちこちにあって、スタジアムや研究棟がその間を埋めてる感じ。
プラネタリウムもあるんだってさ。大学のくせに(笑)。
中つ国へ_c0049105_10591642.jpg
家の周辺。写真だと中央やや右ぐらいの並び。
いつも朝走ってるのは中央の池の周り。この位のサイズの公園は市内に結構点在してる。
取り立てて何もない住宅街って感じかな。もちろん日本とは勝手が違うけど、それなりにいい所。
中つ国へ_c0049105_1141950.jpg
街と街の間の風景はこんな感じ。
とにかく広~~~~~~~~~~~い大地。ぶっちゃけ、上空からでも平地の終わりが見えない。
地図なしでこんな所を飛んだら即座に迷子になりそう。地図があっても危うい時もあるんだけど…。
中つ国へ_c0049105_1175375.jpg
Midland上空。
高層ビルも上から見るとこんなもん。小さい小さい。この構図いわゆる鳥瞰図ってヤツか。

到着後は、ちょうどお昼時だった事もあって、空港内のショップに。
おばあちゃん(おばちゃんではなく)の焼いてくれたハンバーガーを食べ、2機に分かれて帰途へ。
機体のピックアップと言う目的があったとは言え、ただ飛んできて昼飯食べて帰るだけという
何とも…なんとも言いがたい時間。揶揄して$100バーガーって言い方もあるらしい。
確かにGas代考えるとそれぐらいの値段になってるか。

行きも帰りもオートパイロット。楽すぎる。
こんなEasyモードを体験しちゃうと、普段ヒーヒー言いながら訓練してるのがいかにベーシックな
部類に入るかって事が良く分かる。技術の進歩って凄いわ。

おまけ
ミリタリーの基地が近い事もあったので、一般駐機場にこんな物が。
中つ国へ_c0049105_11213861.jpg
外見で判別できるほど詳しくないけど、恐らくF-18。細かい兵装とかタイプの違いはサッパリ。
行こうと思えば超近影とか出来たんだろうけど、さすがにそこまでする度胸はなかった。

ま、こんな一日。

by Twintailwings | 2007-12-07 11:23 | Aviation  

<< 何よりも必要なのは速度 シミュレーター凄ぇ >>