人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷や汗もの

ほい。
冷や汗もの_c0049105_2056134.jpg





勘のいい人なら↑が何の写真かわかると思うんだけど、
ランディングギアの位置表示ライト

つまり、写真の表示だとメインの2つは降りてるけど、ノーズが降りてないって事に。
もちろんフライト中。

何が起きるか。
1.着陸した瞬間、前につんのめってプロペラが地面にヒット→使えなくなる。
2.エンジンがノーズ部分に載ってるので、燃料に引火すれば出火もしくは爆発。
3.さらに翼にある燃料タンクに引火すれば…お察し。

まぁ、幸いな事に表示ライトの故障のみで実際はちゃんとギアが降りてたので無事に着陸。
ただ、レスキューのファイアトラックが3台とセーフティーオフィサーが来て事情聴取された。

これもトレーニングの一環と考えれば貴重な体験だったかな。
降りるまでは冷や汗ダラダラだったけど。

by Twintailwings | 2008-07-19 21:11 | Aviation  

<< 昨日の追記 上がったり下がったり >>