人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界遺産へ

Lubbockから南西に360kmほど行った場所にある
Carlsbad caverns national park
ナショナルパークとは書いたけど、50年ほど前に世界遺産に認定されたらしい。
所謂鍾乳洞の洞窟なんだけど、確かに数ある世界遺産に名を連ねるだけの物だった。
世界遺産へ_c0049105_11185532.jpg





今回はまともに写真をアップして解説していくと相当な量になりそうだったので、
動画に取り込んでスライドショー形式。
カメラに限界があるので思い通りに撮れた写真は少ないんだけど、頑張ってみた。
ちなみに↑の写真は洞窟の構造を示したマップ。見ててかなり面白い。

この洞窟の中に3種類(だったかな)のコウモリが生息してて
夕方、日が沈む頃になると一斉に外に飛び出していく。
推定180万匹らしい。音もなく凄まじい数のコウモリが飛んでいくさまはまさに圧巻。

Lubbock周辺で案内できる数少ない観光地かもしれない。
ここは機会があったらもう一回行きたい。

by Twintailwings | 2008-07-30 11:33 | 日常  

<< 再び Transport Rescu... >>