人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Reminder

最近、ちょっとテンションが下がり気味。
やらなきゃいけない事も自分でわかってるのに。






でも、テンションが上がってようが下がってようが、今は前に進まなくちゃ行けない時。
そんな時、これが俺の心を追い立てる。
Reminder_c0049105_10573999.jpg

「もう忘れたのか?あの時の悔しさを。また繰り返すのか?あの過ちを」

Multiのオーラルに落ちた時に買っておいた物、俺の記憶のReminder。
普段は鍵と一緒にベルトから下げてる。だから、歩くたびにチャリチャリと音をたてる。
それが記憶を呼び覚ます。折れそうになる心を無理やり蹴っ飛ばして前に進ませる。

何やってんだろうな、って自分でも思う時がある。自分の弱さが嫌になる。
独りで進み続けるのもいずれ限界が来るんだろうけど…どうだろ、先の事は全然見えてない。

現実から逃げるために空に上がりたくはない。それだけはやっちゃいけない気がする。
結局のところ、踏みとどまって出来る限り頑張る以外に状況を変える方法はない、か。

インストラクターは俺にとって一つの節目になる。
それは間違いないんだろうけど、この間のMultiを終えた後、真っ先に思ったのが
「俺はまだ人に何かを教えるような段階じゃない」って事だった。
足りない。足りない事が多過ぎる。まだまだ学ぶ事、身に付けていく事がある。

見えたと思っていたゴールはゴールじゃなかった。出口は遠い。
無事にインストラクターが終われば、きっと次の段階に入る。それは間違いない。
だから、今の俺はそれに向かって頑張るしかない。

空は変わらない…けど、俺の翼はまだまだ小さい。
もうすぐ、俺が渡米して訓練を開始してから一年が経つ。
あの頃の自分とは比べようがないぐらい空に近づいてる。
今はただ、空の広さに追いつけてないだけ。

焦っちゃいけないのもわかる。気持ちで追い込まれるのは一番良くない。
でも、自分自身は追い込まなくちゃいけない。以前の自分が持っていた問題とは違う。
ある程度進んだからこそ出てきた新たな感覚。

確かに空は近くなった。でも、まだ果てなんて見えない。
追いかけ続けることが出来るのは幸せな事なんだと思う。
だからこそ、自分に甘える事なく進まなくちゃいけないんだけど…俺はまだ弱い。

Reminder、この先何度でも俺の記憶を呼び覚ましてくれるだろう。
分かってる、頑張るよ。頑張るから。

弱い自分の心は今ここで全部吐き出して、また前に進むから。

by Twintailwings | 2008-08-24 11:20 | 日常  

<< 自浄作用 次…の次 >>